福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ トイプードル 福丸


スポンサー広告  

福丸の4歳の誕生日&アイシングクッキー。

12月15日は、福丸の4歳の誕生日でした。






ワンコ用のケーキを用意しま~す(*゚▽゚*)


去年の誕生日から、
ハッピーバースディの歌=ケーキが食べられる!!
を学習している福丸。


4回目ともあって、雰囲気だけで、
このあと、何が起こるかを察知して、
心臓をドキドキさせて、テンションマックス~(((o(*゚▽゚*)o)))



歌のあいだは、タラオ。に捕獲されながら耐え忍び、
「よしっ!」の声掛けで、ケーキへ顔を突っ込んだ!


2歳の誕生日に、トリミングを済ませた直後だったので、
顔中クリームまるけになって、残念な感じだった・・・

そんなわけで、誕生日はモジャMAXで挑むことを、
飼い主側も学習した・・・・・(*゚∀゚*)






無礼講・・・テーブルの上で、一心不乱に食らいつく~!!



 毎年の恒例ショット


今年は体調を崩し、家族みんなで心配し、
家族みんなが心を痛め、家族みんなで福丸の回復を祈った・・・・


この1年も、病気やケガに気をつけて、
元気にずっと一緒にいようね・・・・・・(´∀`)








1年以上ぶりに、アイシングクッキーを作った。

思った以上に、残念な出来栄えにガックシ・・・(T ^ T)

アイシングの硬さやラインの入れ方を大失敗。





ゴッテゴッテのアイシングに、食べるのも大変・・・



基本中の基本!
クッキーを平に焼いてないし・・・・( ̄◇ ̄;)

作りながら、いろんな失敗に気がついた。








デザインや色をたくさん作ったのも敗因・・・・(>_<)


今度は1デザインを何個も作って、練習しようと思う。


アイシングの教室なんてあったら、受講してみたいな~。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(6)   Trackbacks(0)

今年も巨大○○投下・・・(>_<)

今年もこの季節がやってきた・・・・・


朝、玄関を開けると・・・・・・



 デカッ!



巨大冬瓜投下!!


いとこのおじさんが、朝一番で(5時とかだよ・・・)新鮮野菜を届けてくれる。

だけども、毎回 冬瓜にはビックリ!!!!

初めは 「何事か!!!???」 って 驚いた。





「怪しい・・・」






恐る恐る近づく福丸・・・・・・・

めっちゃ警戒してます。






冬瓜って言って、食べ物だよ~(((o(*゚▽゚*)o)))


「なら安心・・・・・(´Д` )」







 
「 見て見て~! おれ凄い!!?? 」






食べ物では遊んでいけません・・・・・(`・ω・´)













にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(4)   Trackbacks(0)

4匹の萌え萌え赤ちゃん。

ご近所トイプー仲間の gonsukeさんちの あずきちゃんが、
8月に赤ちゃんを産みました!


本当は福丸と結婚させて、赤ちゃんを産んで欲しかったんだけど、
あずきちゃんはブラウン・福丸はアプリコット、掛け合わせには
向かない色同士だったんです・・・(´・ω・`)


そんなわけで、ブラックのお婿さんを迎えて、4匹の赤ちゃんが
生まれましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))



1ヶ月して、母子ともに健康で安定してきたと連絡をいただき、
会いに行ってきました~(´∀`)










あずきちゃんと、4匹の赤ちゃんたち・・・・(^-^)
超萌萌~♪   



あずきちゃんのおっぱいを求めて、必死の赤ちゃんたち・・・
どこにでも追いかけて、お腹いっぱいになるまで飲みまくってました!





さすがに疲れたあずきちゃん・・・・
高いソファの上へ避難です・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

それでも、赤ちゃんたちは追いかけます。




 行き倒れてます・・・・


飲む・遊ぶ・寝る・飲むの繰り返しだそうです。


生後一ヶ月の 可愛い4匹たち。里親さんは決まっています。

3匹との(1匹はお母さんとおばあちゃんと暮らします)
お別れはきっとさみしいだろうなぁ・・・・・(T ^ T)


それでも、里親さんはgonsukeさんのお知り合いばかり。
いつでも兄弟会ができますね~(´∀`)









かわいい赤ちゃんに囲まれて、癒されましたよ~。


帰ったら、福丸が恒例の浮気チェックのクンクンが強烈でした(*゚▽゚*)



いったい、何匹の犬に囲まれていたんだ!!!!」って怒ってましたよ。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(0)   Trackbacks(0)

回復の兆しの福丸。&たらこのホワイトソース。

原因がわからず、なかなか体調が戻らない福丸に、
励ましとお見舞いのお言葉ありがとうございました。

みなさんから、病院を変えてみては??というアドバイスを
いただき、「よし!明日○○動物病院へ行ってみよう。」と
決めた次の日の朝に、昨日よりは確実に顔つきが良く、
自分で水を飲み、お気に入りのお菓子を1個食べる姿が
見られ、「このまま様子をみてみようかな・・・・」と
思いました。

日を追う毎に元気が出てきて、以前の量には戻っていないけど、
ご飯も食べるようになり、家族中で小躍り??していたところ、
昨日の夜の散歩で、鮮血がついた「血便」が出てしまいました《゚Д゚》

今さっき、通院して帰ってきたのですが、今回の病気の原因は
やはり、中毒性のある植物や食べ物、殺虫剤や農薬??を
誤飲してしまったのではないか??とのことでした。

血便については、ほとんど食事を取らずに腸内環境?が悪くなり、
4日間通院しなかった結果、菌が繁殖し粘膜が剥がれたため?
(しっかり聞いていたんだけど、こんな感じだったかな(T_T))
に血が出たらしいです。

今日も、皮下点滴と抗生剤・栄養剤・下痢止め・止血剤?の
注射をしましたよ・・・・《゚Д゚》


明日の朝の散歩での、便の様子を伝えに、
明日も通院・・・・・ 完全回復!!までの
道のりはまだ先・・・・ のようです・・・・・・《゚Д゚》



大好きなグリニーズを「ニッチャニッチャ」と食べる福丸。

下血・・・以外では、本当に元気になってきました♪








最近ハマっている、タラコクリームソース。

タラコ・牛乳・生クリーム・顆粒鶏がらスープ・塩で作ります。




 タラコスパ。



 焼き野菜に添えて。



濃い味好きの我が家は、レシピよりも、牛乳を半分にしています。
推奨レシピ?で一度作りましたが、みんな「塩」振ってました・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(5)   Trackbacks(0)

全く治らない福丸。




福丸の調子が悪くなって、6日・・・・・

食事や水を全く口にしなくなって、4日・・・・

月曜日・火曜日と通院し、栄養剤・吐き気止め、
食欲促進剤などを皮下点滴やスポイドで口の中に
流し込んでもらった。

通院したって、ちっとも良くならないので、
水曜日は様子をみることにした。

水曜日は大好物の 「グリニーズ」を半量食べたが、
自分でお水を飲むことは全くなかったため、
病院でやっていたように、スポイドで口の中に
水を少量ずつ入れて飲ませた(T_T)

前日よりも、調子は悪いようには見えないが、
良くなっているようにも見えない・・・・・《゚Д゚》

幸い、散歩にだけは行けるので、
(絶対外でしかシッコをしない派の福丸)
飲み食いが苦痛のようだ・・・・
気管支か肺・喉に違和感があるのか、散歩中でも
胴輪のリードをクイッと引っ張ると、
ゴホッ!!とむせかえすことが度々・・・・・

お医者さんにそのことを伝えても、あまりピンと来ていない
ようで、血液検査・レントゲン・触診では、異常はないそうだ。





ぐったりして、ソファーかベットで横たわる福丸。


原因がわからない。元気もない。食欲もない。
でも、散歩には行ける・・・・・《゚Д゚》

福丸~!!! どうしちゃったの~(T_T)(T_T)

早く元気になって!!!


福丸にお見舞いのお言葉を、たくさんの方にいただきました。
不安で心が押しつぶされそうですが、
みなさんの温かいお言葉に、励まされています。
本当にありがとうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(9)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
