福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ 愉快な仲間たち。


スポンサー広告  

新年度が始まる。

年が明けて、ずーっとドタバタしていまた。

お久しぶりの更新です(*゚▽゚*)


2月には長かったタラオ。の少年野球の卒団式がありました。

3月は年度末で、仕事もぐっと忙しくなり、
タラオ。も無事に小学校を卒業しました。


人生でもめったになかった? 忙しい数ヶ月・・・・・
すんごいあっという間だったけど、ほんと忙しかったです。


先月末に発表された、人事異動・・・・
大好きだった先輩や、後輩たちがみんな異動になってしまい、
ポツン・・・って残されてしまったサザエ。・・・(T ^ T)

サザエ。は転勤はない雇用形態だけど、寮内の異動はあり。

予想していた配属とは違い、自分の中では超驚きだった。


前年度の仕事量の3倍?10倍???




でも、がんばるしかない!! 






クラス窓から見える、大きな桜・・・・・
8日の入園式まで咲いてくれてるかな??


去年とは違った気持ちで見上げています・・・・・






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

愉快な仲間たち。   Comments(0)   Trackbacks(0)

カステヘルミのクリスマスパーティー。

毎年恒例で、親友夫婦を家に招いての、クリスマスパーティー。


親友夫婦は毎年、息子のタラオ。に、プレゼントを用意してくれて、
遠慮なしに全力で?欲しいものをリクエストし、親をヒヤヒヤさせながらも、
楽しみにし、大喜びしている(((o(*゚▽゚*)o)))



2012年も、かなり全力だった・・・・・(・∀・)






今年はクリスマスカラーっぽい、
カステヘルミのアップルグリーンで、いってみよう!!



やっぱり、中途半端で足りないお皿がいっぱい・・・(>_<)



仕方がなのいので、似たような色合いのお皿を足して。







マスオ。の帰宅を待って、PM10時~のスタート(^-^)


チキンは毎年、近所のネパール料理やさんの 「タンドリーチキン」です。
丸焼きを頼んだこともあったんだけど、やっぱり食べにくいので、
(ちょっとしか食べるとこないし・・・・)こちらのタイプを。


スープも作るつもりだったけど、5時過ぎまで野球だったから、
電話で追加注文してしまった・・・・・(*゚▽゚*)

赤のスープは 「タルミンソルバ」  白のスープは「チキンスープ」

このスープは、親友夫婦も大好物なんで、
親友はチキンスープ・旦那さんはタルミンソルバ って、
好みもばっちり把握している。




 4種類のチーズのキッシュ。

予定では、クリスマスカラーの トマトとほうれん草のキッシュだったけど、
トマト料理ばっかりだなぁ・・・・って思い、チーズだけで作ってみた。





 醤油麹のカッペリーニ。

こちらは、素敵ブロガーの takico*さんが紹介していて、
それ以来、我が家の定番メニューになっている!



トマトとバジルにえびを+して、醤油麹とオリーブオイルで。
カッペリーニを切らしていて、パスタを半分に折って代用・・・(*_*)






この他には、ペンネのボロネーゼ・サーモンのプチサラダを作りました。


マスオ。はお酒は苦手で、親友の旦那さんは運転手だったので、お酒はなし。
足りないかも・・・・って思い、念のためご飯を炊いておいた。

案の定、マスオ。がチャーハンを作って、シメてました・・・・(*゚▽゚*)





限定で、カステヘルミのグリーンが出ている・・・・
やっぱし・・・・買い足そうかなぁ・・・・・・・・・・\(//∇//)\



今年も楽しいクリスマス会でした♪

息子タラオ。を実子のように、可愛がってくれる親友夫婦に感謝です。
必ず大出世???して、恩返しできますように・・・・・




☆メリークリスマス☆(´∀`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

愉快な仲間たち。   Comments(4)   Trackbacks(0)

ほうれん草と焼豚の・・・キッシュ(>_<)


先日の朝、出勤の支度をしながらTVをみていたら、
「もこみち」 が キッシュを作っていた・・・・


前から作ってみたかったけど、なんだか作らなかった・・・(>_<)



「もこみち」効果なのか、今日は絶対にキッシュを作るぞ!!!
って気分になって、休憩中に、
タルト型とパイシートとほうれん草とベーコンを買ってきた。



仕事が終わり、帰宅してすぐに作り始めた。


ベーコンを切ろうとして、「あっ!!!!」と気がつく・・・・

これって・・・焼豚じゃ・・・・・????


ジューシーな方がいいなぁ・・・って思い、
燻製タイプの吊るしベーコンのかたまりを買ってきたつもりが、
吊るし焼き豚だったんだ・・・・・・・( ̄◇ ̄;)





ほうれん草と焼豚のキッシュ。


冷凍パイシートを利用したから、
あっという間に簡単に出来た~(*゚▽゚*)

焼豚味にはならなかった・・・ってか、
焼豚にして正解!!ではなく、
きっとベーコンの方が、ジューシーになったんだろうな(*_*)


粉チーズとチェダーチーズをたくさん入れたつもりだったけど、
濃厚さは全くなし・・・・
それでも、家族みんなで1ホール食べてしまった。







で、今日も挑戦!

昨日のチーズを2倍に、更にカマンベールチーズを+して、
トマトとほうれん草で。





今日は、ほうれん草を炒めなかったから、色が鮮やか☆






チーズ増量で、濃厚さUP!! サザエ。好みの味になった。



クリスマスのメニューに決定~(^-^)




あとは、もう少し見栄えを良くしないとね・・・・(>_<)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

愉快な仲間たち。   Comments(2)   Trackbacks(0)

15回目の結婚記念日&悔い改めよ!!

10月22日 15回目の結婚記念日でした。


結婚記念日だからって、お互いに仕事だし、
特にいつもと変わらない1日を過ごしてるんだけど、
ここ数年は マスオ。が花を買って来る。


マスオ。の出店している施設に、花屋さんも入っていて、
周りの従業員さんたちにからかわれながらも、
なんだかんだで買ってきてくる・・・・・・



マスオ。とは、高校生からの付き合いなんで、
なんと!22年も共存してしまった・・・・・\(//∇//)\


お互いに 「こんなハズじゃぁなかった・・・・」って
思うところは、無きにしも非ず???だろうけど、
サザエ。的には、好き勝手に楽しくやらせてもらってるんで、
「自由でいさせてくれて、どうもで~すっ!」(オリラジ藤森風)
って感謝していますよ・・・・( ´艸`)





「からかわれても、買ってきたお花」 寝室に飾った。


普通のお店で、玉木宏や天海祐希が(笑)アレンジした
ワケでもないお花だから、オサレ~な要素はないけど・・・



鮮度が良く、百合の蕾もいっぱいのお花でキレイだったよ☆





6日たって、百合の花がどんどん咲き出したから、
「百合」だけで飾ってみました~(´∀`)


寝室が百合の香りでいっぱいで、
とっても優雅な気持ちで眠りにつき、目覚めます。


そして、結婚記念日に毎年思い出すのが母のこと・・・・


余命半年でヅラかぶって、式に出てたなぁ・・・・

48歳なんかで、死んじゃってさ~。

もう一度会えたなら、言ってやりたい!!!

「はよ死にすぎっ!!!!」 ヽ(`Д´)ノ


お母さんの分まで、楽しく生きてますよっ。








平日は仕事で、土日祝はタラオ。の野球のハズなのに??
どっこも出かけられなくって、かわいそうなハズなのに、
欲しい物がなぜかしら??自宅に届いちゃうサザエ。(*゚▽゚*)


「いやぁ~便利な世の中になったもんだねぇ・・・」
「買い物に出かけられないのに、欲しい物が買えちゃうなんてさっ」


「・・・・・・・・・」 m(_ _)m


相変わらずの 深夜のお買い物が続いております・・・





ロールストランド モナミ 18センチプレート。




モナミシリーズ、なんだかんだで集まってきたよ~♪

この他にも、アンテプリマにル・クルーゼ・服にブーツ。

今月も 「やっちまったなぁ・・・・・・・」 ( ´艸`)


サザエ。よっ! このままでいいのかっ??

アリとキリギリス・・・・
キリギリスって、早く死んじゃうんだよね???

長生きするキリギリスだったら、どうするんだいっ??


「・・・・・・・・・・・・・・・・(((゜Д゜;)))」



迷惑かけてる人たちに詫びて、
日々のやりたい放題に、悔い改めよ!!!



最近、秋の夜長に反省しているサザエ。です・・・(T ^ T)



 















にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 洋食器

愉快な仲間たち。   Comments(7)   Trackbacks(0)

はりきりすぎた日曜日。

しばらくブログの更新をサボってしまいました・・・・・

秋は行事が多くって、なかなか忙しい・・・(*゚▽゚*)
これから2週間先まで、スケジュールはびっちり!!
体調に配慮して、乗り切るぞ!!!


超超久方ぶりに、タラオ。の野球が丸一日休みになった。
年に1・2回しかない、この貴重な休み・・・・・

お天気も良く、なんでも出来そうな気がする~??!!!


ゆっくり9時半に起きて、洗濯(1回目)を干して、
エネルギーチャージの甘甘朝ごはん・・・(´∀`)




1個しか食べられなかった~(T ^ T)


で・・・・・・・
ずっと気にしないフリをしてきたけど、もう限界( ̄◇ ̄;)


我が家の 「入ってはいけない、あかずの間」 を片付けることに。


あかずの間は4つあり(4つも・・・・)
まずは、あかずの間その1。(サザエ。の部屋)から取り掛かった。

布団を干し、カーテンを洗濯機に入れ、
床やピアノの上に置いてあった、迷子中の衣類や物を
帰る場所へ連れってやる・・・・
ベットを動かしながら、スプリングとベットヘッドの間や
裏側に掃除機をかける。
もちろん、ベッド下や部屋中に掃除機をかける。
それからモップもかけた。

出てくるホコリの量にドン引きしながら、
「止まったら死ぬ・・・止まったら死ぬ・・・・」って
自分を励まし、10時~4時まで飲まず食わずで片付けていった。

この部屋と同時進行で、あかずの間その2。(和室)
その3。(タラオ。の部屋)+2階テラス+庭も
掃除していった。(庭や家周りは波平がリーダーだったけど)



クーラーボックスや扇風機などを左手で担ぎながら、
右手のみでロフトのハシゴを「エッホエッホ」と登る姿や、
土入りの大鉢を持ち上げて、階段を上る姿にタラオ。が、

「そんなおかんはおらんな・・・父さんだな。」
って、怪力をからかわれた・・・・(T_T)

で、片付いたサザエ。の部屋☆

荷物や衣類で、床がほとんど見えなかったのに、
なんてキ・レ・イ・・・・・・(≧▽≦)



これで、タラオ。の友達が襲撃に来ても、
「そこは開けんといて~っ!!!!」って、追っかけて
回らなくてよくなった・・・・・( ̄◇ ̄;)







毎日いっぱい咲いてくれた朝顔(´∀`)
驚くくらい、本当によく咲いてくれた・・・・・
波平によって、7月末に抹殺されそうだったところを
サザエ。の救出によって生き返り、
お礼を言っているかの如く、たくさんたくさん咲いた。


(数えただけでも、2000は咲いたよ)

10月に入り、寒くなって葉っぱも枯れだし、
それでも毎日、4~5輪は咲いていたけど、
とうとう、葉っぱは全部無くなり、咲かなくなった。


綺麗な花を毎日咲かせ、癒しや感動を与えてくれた
朝顔に感謝しながら、
ネットからツルを外し、根元をカットした。



ほんと綺麗だったよ~o(^▽^)o ありがとうね~☆



そんなこんなで1日中動き続け、片付けまくって、
45リットルゴミ袋が6袋・・・・

夕方には首と腰をヤられ、動けなくなった・・・・・(>_<)



まだまだ途中の部屋を、今度は少しずつ、バカ力を使わずに
片付けて行こうと思った・・・・・・(T ^ T)



あかずの間の扉が、すべて開かれる日はいつになるやら・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

愉快な仲間たち。   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
