福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ マカロン


スポンサー広告  

ロイズのマカロン。

またまた、お取り寄せ商品が届いた

ロイズ のチョコレート。

ロイズが曰く? 6月12日は「恋人の日」らしく、
毎年「恋人の日」限定商品が販売される。
限定商品の中に「マカロン」もあるので、
マカロンマニアのサザエ。は3回目(3年目?)の挑戦になる。

DSC02523_convert_20100523143640[1]
ストロベリー&フロマージュマカロン

DSC02521_convert_20100523143508[1]
ストロベリーとチーズを練りこんだガナッシュがサンドしてある。
で、ホワイトチョコレートでコーティング。苺の甘酸っぱさを、
チーズのコクが包むマカロン。(箱に書いてあった・・・)

ねっとり系のマカロンで、ちょっと甘すぎるかな???
良くも悪くもないんで、サザエ。評価で、☆☆☆ 星3つ。
(最高は☆☆☆☆☆ 星5つ)


DSC02532_convert_20100523150558[1]

上がタラオの好物「ピュアチョコレート」のクリーミーミルク&ホワイト。
右下が「プラフィーユショコラ」のホワイト。練乳がとろ~り出てくる。
左下が「ポテトチップチョコレート」の新商品 キャラメル。

まだキャラメルが世間に出まわっていない頃に(3月初旬くらいかな?)
北海道の親戚が送ってくれて以来、ハマってしまった・・・・


ハマってしまった・・・といえば、この人・・・・

DSC02527_convert_20100523143826[1]
子犬の頃からここが大好きだった。ヤバい時もサッ!って逃げ込んで、
こちらの様子を窺う「避難場所」だった。
体が大きくなり、つっかえるから入りこんでいなかったんだけど・・
最近は「匍匐前進」までして入ってます・・・・・・・

DSC02529_convert_20100523144036[1]
ソファーに座ると、重みで沈み、更に狭くなってます・・・・ 
イッちゃってて、ちょっと怖い・・・




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに細々と参加しています。 応援クリックお願いします♪











ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

マカロン   Comments(12)   Trackbacks(0)

New ハーネスリード&大好きマカロン♪

2月もあっという間に過ぎてしまった。

早い!早すぎる~!!

ちょっと前に、福丸の首輪&リードが壊れてしまった。
他にもリードやハーネスがあったので、
散歩には行けていたが、もう1本欲しくって・・・・

で、福丸を飼いだした頃から気になっていたハーネスリード。
使い勝手がわからなかったし、口コミも賛否両論だったんで、
ウジウジと悩んでいたが、

超ご近所 いえろーばすけっと のgonsukeさんが、
mukuちゃん&あずきちゃん親子に 
ハーネスリードを購入した記事があって!
前にも使っていたらしく、調子がよかったんだって~。
そんなわけで、背中を押してもらい?やっと購入した。

DSC02001_convert_20100228222730[1]
BIRDIE   日本製で、皮のハーネス&リード。
長い間ウジウジした甲斐あって、バーゲンセールで半額だった

P1050067_convert_20100228224033[1]
さっそく、装着して散歩へGO!!

口コミには、すぐに緩んできてしまう。ってあったが、
2・3回散歩に行ったが、特に気にならなかった。

今回壊れてしまった、首輪&リードもBIRDIEのものだったので、
皮がすぐに馴染んでくることもわかっている。

首輪&リードは修理に出そうと思っている。

P1050070_convert_20100228223459[1]
散歩中の福丸は、いっさいカメラは無視・・・・・・




去年の秋。名古屋にも遂にオープンした LADUREE(←前回の記事)

今回も太っ腹の親友が、名古屋駅に寄ったついでに買ってきてくれた。

P1050053_convert_20100228223109[1]
オープン時より、種類が少なくって色どりが悪い!!
って親友は怒っていた。


P1050057_convert_20100228223229[1]
ちなみに超小さいチョコレートは2個で650円だって


相変わらずとってもおいしかった♪私のNO1マカロンショップだ
ちなみに今日、2月28日に初めてサザエ。もショップに行ってきた!
今日も色どりが悪いマカロンが並んでいたが、
買わずにはいられなかった。 お店はとってもオシャレ~



ちょっと前に職場の先輩から東京土産で頂いた、
ジャンポール・エヴァンのマカロン

P1040870_convert_20100228222852[1]


P1040871_convert_20100228223004[1]
こちらは有名チョコレート店なんで、全部チョコレートのマカロン♪
チョコレートに、フルーツや抹茶などでアレンジしてある。

一度、名古屋のデパートに出店していたことがあって、
自分で購入して食べたことはあったが、
その時はあまりおいしくなかった・・・ 古かったのかな~?

お土産に頂いたものは、え~っ?? 同じお店なのかっ??
ってくらい、おいしくってびっくりした

やっぱり東京で買ってきて、すぐに届けてくれたんで、
すんごくフレッシュ??だったのかもしれない。

魅惑のマカロン探求はまだまだ続く!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします♪














ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

マカロン   Comments(12)   Trackbacks(0)

波平のお留守にお邪魔します。&いちごのマカロン。

福丸は家の2階が好きてろてろはぁと03
洗濯機の終了音がして、サザエ。が立ち上がると、トコトコ後ろから付いて来る。
サザエ。が洗濯物をテラスに干しに行くのに、福丸も行きたいからだ。

2階には、タラオ 波平 カツオの部屋とテラスがある。
福丸は勝手に上がらないように、(一応)しつけてあるので、抱っこして連れて行く。
タラオとカツオ(特に危険!!)の部屋には、何が落ちているのか解らないので、
必ず扉が閉まっているか確認し、テラスと室内物干し場と波平の部屋でウロウロしている。

2010 1 18 1
波平はお友達と旅行に行って留守だった。

182010 1  波平がいないか、キョロキョロする福丸あはは

いつもは波平に遠慮してるのか?ソファーにはあがらない。

2010 1 18 2
あはは~あはは  大丈夫! 絶対に帰って来ないからさ~ぴよぴよ

話は変わって・・・・・

12年物のオーブンレンジが壊れてしまい・・・・ スチームオーブンを買ったハート
そんなわけで、久し振りに 「 マカロンマカロンマカロン 」を作ってみた。


DSC01430_convert_20100118201816[1]
残念な事に、焼き上がりは失敗・・・・・・ガーン

DSC01431_convert_20100118201938[1]
大きいサイズのマカロンが、唐沢寿明?国分太一?のような、目じりのしわ?
(微妙なたとえですが・・・)が入ってしまった~kao04

マカロンの表面は、ツルツルのピカピカキラキラでなくてはならない!
それでも味的にはかわらないんで、気を取り直して中のクリーム作りへ。

今回は 「いちごのマカロンいちご」挟むクリームは、バタークリームにイチゴのコンフィチュールにした。

P1050021_convert_20100118202038[1]
唐沢&国分マカロン・・・汗あせ     いちごのコンフィチュールもついでに作った。

P1050024_convert_20100118202145[1]
成功したマカロンハート バタークリームといちごのコンフィチュールがベストマッチ!!

自分では結構、おいしく出来たつもりだったが、タラオには「いつものチョコ味の方がおいしい。」
って言われてしまった・・・・・・kao02  そんな奴は食べんでよし!!!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村    ← ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします骨








ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

マカロン   Comments(16)   Trackbacks(0)

ぎりぎりっ!福丸くん。&10月 11月のマカロン。

我が家のパソコンは、ダイニングテーブルの隅っこに置いてある。
サザエ。がPCをイジッている時や、食事中などは常に家族中で声を掛け合い、
今現在の福丸の位置。を確認している・・・・・・・・・汗あせ

P1040599_convert_20091125185659[1]
こんな感じで、寝転がっている・・・・・ガーン

P1040601_convert_20091125185825[1]
今日もギリギリ・・・・・・・・・・・・kao04

P1040622_convert_20091125190028[1]
いつもギリギリ・・・・・・・・・・・・汗2

キャスター付きで、ゴロゴロと動くタイプの椅子なので、うかっり動いてしまって、
福丸を引いてしまうと大変!!! まずは本人が福丸の現在地を確認して、
確認が取れない場合は、周りの家族で 「○○の後ろ!」 「○○の横にいるから注意!!」
など、日ごろはちゃらんぽらんな家族だが、これだけは見事なチームワークで??
福丸の身を守っている8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†

11 25 
これからも、無事故でいようね~骨

すっかりと忘れていたが、月例の 「ダロワイヨのマカロン」 マカロン
(意地で、1年間やってみようと思っている・・・・・・)

P1040110_convert_20091125185526[1]
10月のマカロン 「キャラメルブールサレ」

P1040751_convert_20091125190142[1]
11月のマカロン 「カフェラム」

11月はお酒の香りと味がちょっと強かった・・・ 10月は忘れてしまった・・・・・ガーン

P1040754_convert_20091125190251[1]
今日のご飯。 砂肝、マカロニ、アボガド、トマトのイタリアン風輪切りオレンジ
砂肝、マカロニを茹で、細かく切り他の野菜とオリーブオイルで炒め、超少量のパメルサンチーズを。

砂肝は初挑戦!!! お客さんのワンコが砂肝が大好き骨と聞いていたので買ってみた。
サザエ。も 砂肝は食べたことがない・・・・・ 調理中はグロテスク?な容姿に怯えながらだったkao06

噂通り??? 砂肝が気に入ったようで、あっという間に完食だったハート
これからは、砂肝を冷凍庫に常備しようと思う・・・・・・・・あはは


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています。 よろしかったら応援クリックお願いしま~すてろてろはぁと03




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

マカロン   Comments(16)   Trackbacks(0)

LADUREE

金曜日に突然親友からのメールで、
「今、高島屋にいるんだけど LADUREE が入ったみたいだよっびっくり
「マカロン売ってたら買ってくるね~8分音符-x2Beamed*Tangerine(色付-暗い背景用) †SbWebs†
って。  いつの間に??? まったくノーマークだった・・・・・・
でも、うれし~っっnico   マカロンマニアの間でも、いつも高得点だったラデュレのマカロンマカロン
当時食べたいと思っても、フランスにしか店舗はなくガーン たま~に
デパートのフランス展があると、限定で30セット。しかも8個で3800円くらい汗あせ
簡単に手に入るマカロンではなかった・・・・・・・kao05

食べてみたいなぁkao06と 思っていたら、「LADUREE 日本に進出」 と ナイスな情報がっheart1
しかし、当たり前だけど汗あせ 名古屋でなく、東京 銀座三越だった。
ディズニーランドに行ったついでに、銀座に寄ってマカロンを買いたい!と思っていても、
時間がなかったり、タラオに嫌がられたりでkao04 チャンスが巡って来なかった・・・・・・・
店舗では「バラ売り」 をしているので、好きな味だけを買うこともできるし、1個240円くらいだ。
いったい限定でやってくる、ギフトBOXプレゼントっていくらだったんだ・・・・・・・ガーン

で、またまたメールがあり、「並んでるけど、がんばって並ぶよっ汗とか」  
30分並んでくれて、無事マカロンをゲットすることが出来たようだラヴ 
17日にオープンしたばかりで、入店時間制限まであったらしい・・・汗あせ
しかもっ!太っ腹な親友は プレゼントしてくれたっkao06 ありがとうハート

P1030866_convert_20090918215224[1]
憧れのラデュレハート 紙袋&無料箱もすんごくかわいい~輪切りライム

P1030868_convert_20090918215354[1]
ピカピカに光って、どれもおいしそうハート マカロンの色やコロンとした、フォルムが大好きあはは

P1030872_convert_20090918215515[1] ちなみにフラッシュ有りカメラキラキラ 画像あはは

P1030875_convert_20090918220107[1]
カタログ?付き。 サザエはベットに持ち込んで子供のように?眺めながら寝たkao04

もったいなくて汗あせしばらくは食べることができなかったが、 わざわざ少しでも新しいうちにっ8分音符-x2Beamed*SbBlue(色付-暗い背景用) †SbWebs†
って、夜届けてくれたんだから食べなきゃ!と ローズを食べてみた。

う~っ・・・・・・ う~っ・・・・!!!! うなるおいしさラヴ うんま~っ! を何度も言ってしまったてろてろはぁと03
今まで食べたマカロンの中で、ダントツにおいしかった涙
次の日の朝、ヴァニーユを食べたのだが、これまた 目が覚めるおいしさっキラキラ・青2

マリーアントワネットも愛した、マカロンマカロン 老舗のラデュレの実力を思い知りました・・・・・・・・・ハート
(ちなみにタラオはショコラを食べたが、ダロワイヨのほうが好きだと言った輪切りオレンジ)

好みは人それぞれだけど、サザエは本当においしかった~ハート

無題 タラオ・・・なぜに?パン1・・・・??kao05

お~っ!!! 福丸たち、プードルは おフランスフランス の出身だったね~骨
フランス犬に 福丸って・・・・・・・kao04  どんまい!福丸! 深くは考えないことに・・・・・・ぴよぴよ











ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

マカロン   Comments(12)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
