福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ お土産


スポンサー広告  

オリーブ大福&水耕栽培野菜。

嬉しいプレゼントがありました~♪


仲良しのママ友から、三越で限定で売ってたから~。って(´∀`)


たねや オリーブ大福



最近存在を知り、食べてみたいなぁ・・・・(*゚▽゚*)って
思っていたけど、こんなに早くお目にかかれるとわっ!!!




オリーブオイルに大福って・・・・って
恐る恐る口に入れてみましたが・・・・・・・

お・い・し・い~(((o(*゚▽゚*)o)))

お茶しに来てくれた友達2人も、おいしい!って。

オリーブオイルにクセがなく、なんとも大福にマッチ!!

野球から帰ったタラオ。も、「おいし~い!!!」って。


また出会ったら、買っちゃう美味しさでした~(^O^)









グリーンの寄せ植え。

綺麗にラッピングされていて、初めは観葉植物かと思った。


 活菜生活 

水耕栽培の根付きの野菜。お水の入ったカップに7種類の
野菜がセットしてありました。







早速、ワイルドサラダバー?状態でちぎり、サラダにしました~。

新鮮でとっても美味しかったで~す。

こんな新鮮で体に良く、おいしいプレゼントっていいですよね♪


どうもありがとうございました~(´∀`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

お土産   Comments(0)   Trackbacks(0)

東京ばな奈ツリー。

ソラマチ で買った、お土産たち。


やっぱり、名古屋では買えないものばかり買ってしまう・・・・



「船橋屋」 の くず餅  



どうしても気になって、買ってしまった・・・(≧∇≦)/
(わかる方には、わかるはず!!!(;´∀`))




きなこと黒蜜が、こんな感じで入ってます。




サザエ。はくず餅が苦手なんで、食べなかったけど、
マスオ&タラオ。は おいしい♪って言ってました。



東京ばな奈ツリー チョコバナナ味。




ソラマチ限定販売で、「ヒョウ柄」。
とってもかわいくって、お友達にも好評だった☆
ソラマチで、一番並んでいました。

同じブースで、ねんりん家の 「ちいさなバームツリー」も
一緒に売っていて、こちらもスカイツリー限定パックを
買ったよ~(*´∀`*)

 



東京カンパネラ ショコラ


スカイツリー限定パッケージ。




サクサクのかる~い、ラングドシャ。

以前に、里帰りしたお友達から、お土産に頂いて、
とっても美味しかったの・・・・・(≧∇≦)



この他にも、マスオ。の大好物。ねんりん家で、
バームクーヘンを各種買って、帰りました(*´∀`*)

マスオ。は毎晩、仕事から帰ると、嬉しそうに食べてました。







原因不明の、体調不良から元気に復活!!!!


1キロ減ってしまった体重も戻り、3・8キロ。
家族にも笑顔がもどりました~(≧∇≦)/



毛が伸びて、座ると後ろにズリズリと下がっていって
しまう福丸・・・・・・・・・・(;´∀`)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

お土産   Comments(6)   Trackbacks(0)

BEKSUL デジカルビ ヤンニョム。

韓国のロッテマートで、今月のおすすめ商品!って感じで
売り出していた、
BEKSUL(白雪)ってメーカーの、ヤンニョム(合わせ調味料)

こちらのメーカーは韓国ではとても有名で、
粉物・調味料・乾麺などのメーカーみたいです。

(最近では 「ホットクミックス」 なんかも良く見かける。)


で、このヤンニョムシリーズは何種類かあって、
どれもハングル表記で、全く意味不明・・・・・(-_-;)

牛・豚・鶏 の絵がそれぞれあって、色からして、
辛いor甘い カルビorプルコギの選択のようだった。

あとは小型モニターで繰り返し、
韓国の俳優かタレントなのかは知らないが、
男の人がめっちゃ笑顔で宣伝している、イチオシ商品の
見た目では判断できないタイプのものが2つあった。



で、一緒に行った4人は全員主婦なので、
それぞれが、気になったタイプの商品を購入してみた。






 サザエ。チョイスの2本。

左が 「豚でカルビ用で甘い」であろう。と予測した瓶。
右が 「小型モニーターの人が調理し、全く何かわからない」瓶。




 デジカルビ ヤンニョム


今回はこちらを使用してみた。

デジ=豚 カルビ=焼肉 ヤンニョム=合わせ調味料

(カルビは焼肉って意味と、肋骨あたりのバラ肉って意味もあり)


韓国語の先生の情報で、ヤンニョム=合わせ調味料で
タレに数時間漬け込むと良い。と親友が聞き、
まずは1番に挑戦して、結果を知らせてくれた。


親友は美味しいけど、「甘い」って感想だった。




 出来上がり~♪

もやし・白髪ネギ・かいわれと一緒に。
(もやし増量で、メインが見えてないけど・・・・・)


お肉の指定は特になかったので、ロース肉を焼いてみた。


タラオ。には大好評だったが、親友の助言通り
「かなり甘い・・・・」  
甘いおかず類が苦手なサザエ。には、少し合わなかったが、
子どもや甘いのが好きな方にはいいのかも☆

もうひとつのビンは、甘くないといいなぁ(・∀・)


ちなみに 定価2950W 日本円にして206円くらい。
たまたまキャンペーン中で、さらに2割ほどお値打ちになった。
(160円だったら安いよね~)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

お土産   Comments(0)   Trackbacks(0)

よもぎ蒸しパッド。

今日の2時から、タラオ。の野球チームで参加する、
市内の少年野球チームのマラソン大会です。

各チーム9人でタスキを繋げて走る、「駅伝」みたいなもの。

我がチームからは学年入り乱れ、選抜3チーム(27人)が出場します。

タラオ。は5年生だけど、6年生主体のいわゆる「1軍」で
走りたかったんだけど、努力不足であと一歩のところで
「2軍」になってしまった・・・・・(T_T)

小学校でインフルエンザが猛威をふるっていて、
1軍になにかがあれば?タラオ。が1軍に繰り上がりなんだけど、
今現在みんな元気で、このままのベストメンバーで走ることが出来そう。


努力しなかったことを反省して、「悔しい」って心を持ってほしい。


サザエもマラソン大会に、母親サポーターとして参加。
毎年2月の極寒の中、走るわけではない母親にとっては
寒さとひたすら戦う、地獄の行事・・・・・・


去年は 「モンベル」で、登山用のインナーを全身揃えたり、
冬の野球観戦対策で、かなりの金額を投資している・・・・(T_T)
それでも、寒さに負けてしまうこともある。


そこで、遂に最終兵器?「リーサルウエポン」登場・・・・・!




 韓国のよもぎ蒸しパット。

親友が習っている、ハングル語講座の先生が、超オススメ!って
2つくれたらしい。

親友は OLで、極寒にさらされる機会もあまりなく、
また、またぐらにあてる、得体のしれない商品を、試す勇気が出ずに、
サザエ。がチャレンジャーとなって、お試ししてから使用するつもりだ。


韓国ではメジャーな商品で、子宮から温め、全身がポカポカになり、
生理不順や腰痛にも効くらしい・・・・・






中には、本当にナプキンが入っていて、もうひとつの袋に、
薄いカイロが入っている。

こちらを、パンツとナプキンの間にはさみ、あとは普通にすごせばいい。

開封したとたん、よもぎや緑草系の?の香りが漂っている・・・・・


昨日まで、-5・3℃の名古屋・・・・ 今日は少しは温かいけど、
今こそ、効果を試すため、いざ出陣!!!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 旅行
テーマ : 韓国旅行

お土産   Comments(2)   Trackbacks(0)

韓国コスメ実験開始!&雪だるまのドーナツ。

韓国で数種類買ってきた、

足裏の角質を落とすピーリングフットパック。

第一回目はこちらに挑戦!





ネイチャーリパブリック
フットセラピー・ピーリング・フットマスク。4000W(約300円)





こんなビニールのでっかい靴下に、薬液が入っている。






はさみでチョキチョキして、足をいれて一時間半。

そのあとはお湯で薬を流し、2日~5日で角質が剥がれだす。

冷たい薬液の入った靴下を一時間以上履いていると、
さすがに寒くなって、震えてしまった(T-T)


2日目から足裏が猛烈に乾燥しだし、
ツルツル滑って危なくって仕方ない。

ただいま4日目。だんだん足裏に亀裂が入っている。

また経過を報告します!





仲良しのお友だちから、お土産にいただいた♪
クリスピークリームドーナツ。





クリスマス限定のドーナツセット☆



雪だるまがとってもかわいい~(*^^*)


美味しくいただきました♪


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fd7tdlebd3t6
お土産   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
