福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ ドッグカフェ


スポンサー広告  

久しぶりの散歩&カフェ。

三連休の最後の月曜日。
朝からとっても涼しかったので、
タラオ。を野球に送り、福丸と散歩に行ってきた。
(ちなみに3連休AM8:00~PM5:00まで野球です。)

いつもの散歩道。って言っても、福丸とのんびり
散歩に出かけるのは、3カ月ぶりくらいかも???
(毎日の散歩は夕方から波平と出かけている。)

今日は朝ごはんを兼ねて、カフェに寄ってしまおう!

知り合いの喫茶店なんで、1人でも全然へっちゃら~

P1020255_convert_20090610182710[1]
茶人館 ぶら坊 (←店内もとっても素敵ですよ~♪)

P1050307_convert_20100920111316[1]
20分ほどで到着。久方ぶりのカフェ。福丸どうなる??


P1050311_convert_20100920111518[1]
結構おりこうにしてるじゃ~んっ!

お客さんの出入りが何度かあったが、吠えることもなく、
静かにカフェマットに座っていることが出来た。



P1050279_convert_20100920111106[1]
福丸はこのカフェマットがお気に入りで、普段でも使っている。
(基本、布フェチ

P1050280_convert_20100920111210[1]
背中に乗っけられても、ノーリアクションで
自然に取れるまでこの状態・・・・

器用なブロガーさんが、とってもかわいいカフェマットを
手作りされてるのを見ると、「いいなぁ・・やってみたいなぁ・・・」
とぼんやり思うのだが、自分のお裁縫の実力を考えると、
絶対的に買った方がまちがいない!! と我に返るのです・・





ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

ドッグカフェ   Comments(4)   Trackbacks(0)

茶人館 ぶら坊

自宅から 散歩コースに お気に入りの 喫茶店があるnico

緑の森木を抜けると ひっそりと その店はある。

愛知県 尾張旭市  茶人館 ぶら坊

P1020255_convert_20090610182710[1]
テラスのみ ワンコ可ハート 今日は運悪く テーブルを修理に出していて利用できなかった・・・汗あせ

P1020246_convert_20090610183158[1]

モーニングタイム9時~11時には 黒糖ぱん 黒ゴマぱん 白パン から選べます。

P1020247_convert_20090610183032[1]

店内は 和風アンティーク調 とっても モダンで 落ち着きますLOVE

P1020257_convert_20090610182351[1]

半分はギャラリーになってます。 今回は 苔球アート展 奥田英二さんの弟さんの作品だそうです。

P1020253_convert_20090610183342[1]

ママさんの 趣味で集めた 数々のカップたちキラキラ(水色) 有名作家さんの物もありますきらきら1

P1020250_convert_20090610182856[1]

ゆったりとした 時間が流れていますheart1 



ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとおでかけ

ドッグカフェ   Comments(0)   Trackbacks(0)

DOG GARDEN CAFE 

今日は とっても よい天気サンサン

タラオが 福丸と ドッグカフェに行きたいハート と言い出した。

外は ちょっと暑いので太陽 室内のドックカフェに行こうLOVE ってことで

名古屋市千種区 星が丘 星が丘テラスにある 
                 「DOG GARDEN CAFE」に行ってきたheart1

このお店は 2回目ぴよぴよ 犬をモチーフとした ブランド「DOG DEPT」 の
ショップを併設していて グッズも多数 販売しているnico


店内は とても広くて明るく 衛生面もしっかりしているハート 
ワンコ連れのお客さんと そうでない?お客さんとが半々くらい?だ。


P1020220_convert_20090607203659[1]
意外にも 空いていた・・・・・・・・・・・・ 大きくゆったりとした ソファー席もある。

1星が丘
4時という 中途半端な時間だったため ポテト&チキンのセットとドリンクにしたいちご

P1020221_convert_20090607204026[1] P1020232_convert_20090607203852[1]
足元で何かもらえないか汗あせ期待する福丸ラヴ  福丸のためにオーダーした チキン&ベジタブルにがっつくびっくり

今回 初めて 福丸にもオーダーしてみたheart1 
いつもは ドライのドックフードに生野菜やフルーツアップロードファイルなので 
きらきら1肉だったが すごい勢いで 食べてしまった汗2


星が丘2
テラス席もあり ドッグランが出来るが コンクリート?テラコッタ?になっている。結構広い骨


サザエは星が丘が 大好きだLOVE まだまだ緑が多く おしゃれな
ショップや 美味しいお店も いっぱいあるハート 
星が丘三越も デパートとしては 物足りないが・・・・ごめんね 
                 そのゆるさ汗とか が とても気に入っているnico






ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとおでかけ

ドッグカフェ   Comments(4)   Trackbacks(0)

オレゴンカフェ

ゴールデンウィークに 名古屋市名東区 牧の原 にある
チーズケーキ専門店 「オレゴンカフェ」 に行ってきましたnico


店内の雰囲気も 大変よく チーズケーキも とてもおいしかったですLOVE
しかも テラス席は わんこOKハート
 だったので これは 福丸と来ねばっびっくり
と言うことで わんちゃん友達をお誘いして またまた 行ってきました
ハート

ありちゃん らぐちゃん
二匹とも チワワの 女の子LOVE  抱いているのは 残念ながらkao06 サザエではありません・・・・・・

ありすちゃんは とっても小さな 純情可憐な乙女犬ローズ2
ママがいないと ブルブル震えて めったに吠えませんキラキラ
吠えたとしても とっても かわいい小さな声です花


一方 らぐちゃんは 天真爛漫アップロードファイル 元気一杯のお転婆娘いちご

よく笑いっ?ショートケーキ よく遊びまっす!!ハート

3匹
3ショットを撮ろうと 試みましたが汗とか カメラ目線は らぐちゃんだけ汗2

P1020100_convert_20090528153537[1]
Aブランチ ワッフル&プレーンのチーズケーキ ドリンク付 ¥1050

テラス席は6席ですが 椅子がとても大きく ゆったりとしていますハート
オーニングがあるので日差しは遮れますが 季節天候を選びますね汗

併設してショップもあり 数種類のチーズケーキやドーナツが売ってますオールドファッション
中でも 人気なのは 「まかないロール」 なる とっても ロ~ング!!な
ロールケーキロールケーキ?
ハート 1日 数本の 限定商品ですきらきら1
前回は 土曜日の午後で 売り切れkao06でしたが
今回は 平日の午前中だったので? 買えました~heart1heart1heart1


P1020110_convert_20090528152753[1]_convert_20090528180142[1] P1020113_convert_20090528152934[1]_convert_20090528180037[1]
およそ 36センチ びっくり ティッシュの箱を並べてしまうセンスのなさ・・・・sn

甘さ控えめで サザエ的 ロールケーキロールケーキ? ランキング
上位に くいこむ? おいしさでした~LOVE 
 
しばらくは 福丸を連れて行くのは かわいそうなので・・・・太陽汗とか
お留守番させて また行ってきま~すハート

ジャンル : ペット
テーマ : ワンコとおでかけ

ドッグカフェ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
