福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ


スポンサー広告  

クリスマスディズニー2012 シー編。

毎年11月の恒例行事。
家族&友達と一緒に、
クリスマスディズニーへ行ってきた。
お店を休めないマスオ。が、唯一、参加するイベント(*≧m≦*)



一日目はディズニーシーへ。
毎年、ガランガランの平日シーなのに、
なんだか混雑していて、びっくりした(*_*)

ひょっとして、○○県民の日。とかだったりして?なんて思ったら、大当たり~(T^T)

埼玉県民の日 だったようで、
学校や会社が休みになり、入園料も割引される。
なんてなったから、そりゃあ、混雑するわな(T^T)

ちなみに、愛知県には県民の日はありません。



開園10分、タラオ。と超ダッシュして、
「トイストーリーマニア」のファストパスを取りに行ったけど、
ソッコーで、終了していた・・・・・(>_<)


混雑に圧倒され、テンション下がり気味だったけど、
なんだかんだで、楽しんでしまった~(*゚▽゚*)








 ここが一番の混雑!

今では数箇所でダッフィーグッズは帰るのに、
やっぱりここで買ってしまう・・・(´д`)

店員さんですら、
「ダッフィーの商品は、こちらでなくても買えます!」
なんて、大声で叫んでた・・・・




今回お初に食べたものがこちら・・・・



 ハッピーダッフィー


タピオカを使った皮で、モッチモチの食感。
中のクリームは季節ごとに変わるらしいんだけど、
今回は いちごの味だった気がする。
※ 冷たいスイーツ・2012年から発売。



 チャンドゥテール

肉まんの皮みたいな生地に、チキンクリームが入っている。
なんだか、給食のホワイトシチューみたいな味だった(*゚▽゚*)
こんなんあったっけ?と思ったが、こちらも2012年から発売だった。







 虹が出てたよ~(^O^)


サザエ。家は、必ず?いったん、ホテルに戻ってお昼寝をし、
6時頃に再入場する。


その後、9時頃までパークをうろつき、
クリスマスイルミネーションを楽しんだ・・・・o(^▽^)o



今回のホテルは オークラ に泊まった。


ホテルには、いろいろとネタがあって・・・・( ´艸`)


クリスマスディズニー2012 ホテル編 に続く・・・・ 










にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

おでかけ   Comments(0)   Trackbacks(0)

ジャムおじさんのパン&サザエおばさんのパン?

10月の秋の遠足で行く予定の、
アンパンマンムージアム 名古屋 へ、下見に行ってきました。


アンパンマンミュージアム名古屋。といっても
場所は三重県・・・・ 
職場から高速に乗って、約45分くらいのところです。



平日の午後とはいえ、さすが アンパンマン(*゚▽゚*)
たくさんの子供(赤ちゃんかな)でいっぱいでした。


そんな中に、40歳と45歳の保育士2人・・・・・
チケットを大人二枚。で購入した時点から、
「大人2枚でいいんですか????」 と念をおされました(>_<)


そんな謎の2人組で、
用もないのに(下見です)トイレに入って写真をとったり、
食べもしないのにレストランに入ってメニューを見たり、
通りすがりのバイキンマンに声をかけたりと、(写真が欲しかった)

ほんとに、怪しさ極まりなかったです・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))



ジャムおじさんのパン工場。



かわいいキャラクターたちが、どんどん焼きあがってきます。
どの子も一律300円!!!材料によっては高すぎ??
(しょくぱんまんが一番損だと思った・・・・)




サザエ。が一押し?のドキンちゃん  


ドキンちゃんのように、毎日勝手気まま・わがままに暮らしたい・・・






こんなにたくさんのパンがあります(^O^)



そのほかには、おむすびまんのおにぎりが売ってたり、
うどんちゃんのうどんのお店。フルーツジュースなど、
各キャラクターのお店があって、楽しめます♪













ゴミ箱やロッカーも、こんなにアンパンマン(*゚▽゚*)



ドキンちゃんのお店なんて、女心くすぐる?ピンク一色の
我が保育園女子は鼻血ブーッ!!! の品揃え・・・\(//∇//)\

みんなお小遣い、貯めておいてよ~!!!!


先輩は、子供たちにお土産だ!って言って、
どんどん買い物袋が増えていって、とどめに バルーンまで
買いました~。


その姿は、かなりイタイ・・・・って感じで、
しばらく笑いが止まらなかったです(*゚▽゚*)

入口のお姉さんまでが、笑い転げるサザエ。を見て、
つられて プププッ・・・ってこらえてました\(//∇//)\


翌日、飾ってあったバルーンを見つけて、子供たちは大喜び♪


「アンパンマン!早く行きた~い!!!」って盛り上がってました。


みんなの喜ぶ顔が想像できて、遠足が楽しみです(^O^)







 鮭むすび

お持ち帰りしたおにぎり。1個180円。



こちらも連れて帰ってきたパンたち。
乱暴に?持ってきたから、目や口が残念なことに(>_<)


味は、可もなく不可もなく・・・・
それでもアンパンマン命。の子供たちには嬉しいよね(^O^)


丁寧に箱詰めしてくれます。





で、こちらが サザエ。おばさんのパン・・・(*゚▽゚*)


こちら、3回目のチャレンジ!
今のところ、タラオ。が喜んで食べてくれるから、
せっせと焼き続けてます(´∀`)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

おでかけ   Comments(2)   Trackbacks(0)

サザエ。の夏休み 白川郷その②

あっという間に夏休みも終わり、9月になってしまった(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょっと更新をサボってしまい、旅の途中で夏休み真っ只中??


本当は3部作だったんだけど、今回が最終日!!(*゚▽゚*)


もう少しお付き合い下さい。


2日めも、子供たちが主役!!!
日本元気劇場 行ってきました~(^O^)

夏休みなのにガランガラン・・・・
それでも、未来の大スター??? 若者たちの熱いお芝居や、
スリル満点のアトラクションを楽しみ、子供たちは喜んでいました。


2日目の宿泊地は白川郷。

子供中心のスケジュールだったので、

福井&石川のお土産が全く買えてない・・・・!!??
白川郷へ向かうコースの途中に、小松空港の看板有り。

空港なら名産品が揃っているだろう!ってことで、
小松空港に寄りました~♪

白えびせんべいや、羽二重餅、俵屋のじろあめ。を
買って、やっと満足!!!

東海北陸自動車道で、白川郷へ向かいました。


宿泊先は     トヨタ白川郷自然学校


fc2blog_201208161725469a5.jpg

トヨタの研修センターにもなっていて、研修センターならでは?
ってタイプのお部屋もありましたが、ホテルタイプの部屋もあって、
露天風呂もあります。

fc2blog_2012081617265897a.jpg

こちらでの食事は、フレンチ♪


子供も大人も、フレンチのフルコースでした。
評判通り、とってもおいしくって大満足でした☆


fc2blog_20120816172905a0f.jpg


fc2blog_2012081617303781d.jpg


fc2blog_20120816172946d8c.jpg

fc2blog_20120816173203842.jpg

fc2blog_2012081617341249a.jpg


撮り忘れもありましたが、こんな感じです。

ナイトハイクや自然の体験コースがたくさんあり、
本当に自然の学校でした。

fc2blog_2012081617355609f.jpg 子ヤギのメイちゃん。

タラオ。に、秘技!じみ~っな頭突きを
ジリジリとこれまたスローにお見舞いしてたよ(*゚▽゚*)


fc2blog_20120816173654792.jpg

前日には、こんな「クマ」も出没したらしく、
外出時には 「鈴」を持つように、すすめられました。






3日目の目的地、白川郷へ。


名古屋に住んでいながらも、一度も行ったことがなかった白川郷。


世界遺産に登録されただけあって、外国人観光客もいっぱい。




公営の駐車場に車を停めて、であい橋 を渡ります。










日本昔ばなしの世界だった~(((o(*゚▽゚*)o)))


























すっかりハマってしまったサザエ。・・・・・
予想通り?予想以上の景色や雰囲気に、カメラを構えて
激写しまくり・・・・

そんわけで、タラオ。・友達家族とはぐれてしまい、
40分ほど一人ぼっちの散策になりました・・・\(//∇//)\

白川郷は、正直子供たちは乗る気ではなかったみたい。
それでも、「行ってよかった~!見る価値はあったな。」って
言って、夏休みの自由研究の課題にしましたよ。


3日間とも良いお天気に恵まれて、小学生最後の夏休み。
幼馴染の(タラオ。の)親友家族と一緒にいい思い出が出来ました。


(母親たちは翌日からせっせと仕事なのに、
 幼馴染君は翌日からキャンプ。さらに翌週からは北海道へ。 
 タラオ。は波平と和歌山県へ行き、翌週も長野県へ・・・
 今の子は夏の思い出はいっぱいで、贅沢ですよね~(>_<))





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

おでかけ   Comments(0)   Trackbacks(0)

サザエ。の夏休み 北陸その①

8月6日から、保育園が2週間の夏休みに入ったので、
タラオ。の幼稚園の時のお友達と一緒に、
8月7日~9日に夏休みを頂いて、北陸&白川郷の旅に出た。


名古屋から高速に乗り、目指すは福井県。
1日目は子供たちのリクエストで、日本海に面する芝政ワールドへ。

芝政ワールド

名古屋でもテレビのCMでバンバン流れて、子供たちは気になっていた。

サザエ。が子供の頃から存在するため、かなり年季が入っているが、
子供たちの夏休み。ってことで、プールは苦手なのだけど、
がんばって??行ってきました・・・・・・(´・ω・`)



お天気も良く、日差しはあっても、名古屋の猛暑&野球&仕事。に
比べれば、むしろ心地よい気候だった。

サザエ。は、園内1日フリーパスを買ったにもかかわらず、
荷物番ってことにして、一度も着水しなかった・・・。


子供たちは、施設をめぐりめくって満喫していた。



5時に芝政を出て、1日目の宿泊地 石川県の山代温泉へ。
(芝政からは、一般道を50分ほどかかった。)




山代温泉 吉田屋山王閣

別館、松風庵 105号室 松緑の間へ宿泊。


部屋に露天風呂が有り、夕・朝食ともお部屋で食べられる。







こんな縁側?もあって、なかなか良かったです。






 お部屋の露天風呂。

タラオ。は3回入っていた(*゚▽゚*)



楽しみにていた、夕食~(((o(*゚▽゚*)o)))

1学期間、がんばって働いた、自分へのご褒美~♪
(日頃からご褒美ありすぎ??ってウワサ・・・・)



ちなみに、ママ友は高校の英語の先生。
彼女も、仕事・野球・家事 と頑張ったの・・・・・\(//∇//)\



お献立は、食前酒から始まって・・・・





    お造り。



    煮物 
鯛兜の荒炊き 牛蒡・針生姜。


    前菜 
省略・・・加賀野菜たち・・・・(*゚▽゚*)




    洋皿
特選黒毛和牛のステーキ。





   蒸し物
南瓜豆腐の銀あんがけ。


   焼き物
甘鯛の西京焼き竹皮包み。


順番がメチャメチャだけど・・・・
小吸い物・酢の物・留椀・香の物・デザートと続きました。


正直な感想は・・・・ちょっと期待はずれ・・・・(>_<)
日頃泊まる、三重県の伊勢志摩方面のお料理の方が、良かった。


蟹の季節になるといいのかな~????


お部屋も特別室にしては、お掃除もイマイチで・・・(>_<)
リピートもないし、お勧めもできません・・・(´・ω・`)




 朝食。



それでも、のんびり&お腹いっぱいになって、
2日目の目的地へ向かうのでした~o(^▽^)o





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

おでかけ   Comments(2)   Trackbacks(0)

ブルーベリーのこみち。

タラオ。のお友達とそのママと、ブルーベリー狩りに行ってきました。


ブルーベリーのこみち ← こちらです。


去年にお店を発見して、今年は「狩り」に挑戦!
去年は悲しすぎる事件が起こりましたが・・・《゚Д゚》 → 


サザエ。運転の今年は、慎重に車を走らせて、無事到着!!!



ショップ&受付のかわいいお店。









狩り。の入口???
4年前にブルーベリーの木を植えて、まだまだ若いブルーベリーの木たち。
無農薬だから、毛虫もいたけど・・・ 安心安全!!!

1200本のブルーベリーが植えてあるんだって。



いろんな種類のブルーベリーがたわわに実ってました。

「これ酸っぱい!!!」
「ゲッ!!!渋い・・・」
「甘いけど、薄いね。」
「お~!!りんごの味がする!!」
名前もいろいろ、味もいろいろ♪

みんなに好評だったのが 「エチョータ」って品種。(たぶん・・・)




まだ若い実もあって、今年はお盆まで「狩り」ができるそうです。


で・・・・
楽しみにしていたのが、ショップのスイーツ!!!!
3日前に、こちらに訪れたサザエ。のお友達が、
「絶対にブルーベリー狩りを先にやらないとダメだよ!!!」
「スイーツ、めっちゃおいしいから、ブルーベリー食べれんくなるよ!」
って忠告されて、喉の渇きを我慢に我慢した・・・・(≧∇≦)/



 ブルーベリーソーダ。
炭酸水にカップに沈んだ、ブルーベリー。 果肉と一緒にのむと
爽やかで、甘酸っぱくとてもおいしい♪  ¥350


 アイスクリーム。






 アイスクリームクレープ。

子供たち、大絶賛のクレープ。
地元で採れたお米で作った、「米粉」の皮で、ほんのり甘く、
モッチモチで、本当に絶品でした。







まだまだ発展中の農園&ショップで、毎年、進化していくのが
とっても楽しみです!!!
来年はもっと、ブルーベリーの木たちが、大きくなってるんだろうな。


お店の方も、とっても親切!!
お近くの方は、是非! 行ってみてください(*゚▽゚*)
(猿投グリーンロードから、1時間10分くらいよ~)


このあとは、車をさらに30分走らせて、
長野県の平谷村に向かい、(去年福丸も遊んだ)川や施設で遊びました。

名古屋36・0度⇒ 稲武(ブルーベリー狩り)30度⇒ 平谷村25度 。


名古屋に帰ってきたら、すぐに平谷村が恋しくなりました・・・・(゚∀゚ )


来年、タラオ。は中学生。 果たして?川遊びには付いてくるのだろうか???





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

おでかけ   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
