福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月


スポンサー広告  

雨の日。

3月中旬に、名古屋にもやっと 
クリスピークリームドーナツがやって来た。

オープン初日は10時間待ちだったそうな・・・
並ぶのは苦手なんで、落ち着いたらでいっかなぁ~。
なんて思っていたら、
お店のお客さんが(マスオのお店)
朝6時半から並んでわざわざ買って来てくれた♪

DSC02156_convert_20100328134408[1]
オープン記念。名古屋限定ダズン。   おいしくいただきました~




先週、まるっと3日間雨が降り続いた。

8か月頃から、「外ション派」になってしまった福丸。
部屋のおしっこトレーでは絶対にしなくなった。

自宅の目の前の、公園の側溝が福丸専用のおしっこ場・・・
毎日の散歩も、そこで一気にじょ~っと放出して、
その後は足を上げるだけで、おしっこは出ていない
そんなわけで? 雨の日は小雨のチャンスにマスオと二人で
傘をさし、福丸を小脇に抱えて側溝まで連れて行き、
おしっこをさせて、すぐに戻る。って作業をしていた。

しかしながら、その日はマスオの帰宅は遅くなり、
雨も激しく降り続いていた・・・・・・


DSC02170_convert_20100328135049[1]
う~っ・・・・しっこが出たい・・・・・

おしっこトレーを目の前に持って行き、

福丸~。 雨がすんごいから諦めて家でしっこしなよ~!
雨で出られない日がこの先も来るんだからさ~っ!!!


DSC02168_convert_20100328134848[1]
ふんっ!!絶対に嫌だっ!俺は外でするんだっ!!


あっそう・・・ 断固拒否るんだねっ! じゃあ仕方ないねっ・・・


DSC02165_convert_20100328134655[1]
・・・・・・・・・・・


DSC02164_convert_20100328134535[1]
サザエ。さん・・・これ何?嫌がらせですか??


あはは~ 福丸~貧乏くっさ~い!!!
即席!ビニール袋DEレインコート。


マトショーリカ?E・T? な福丸を小脇に抱え、
大雨の中、1人でしっこに連れ出しました・・・・・




DSC02172_convert_20100328135207[1]
3月末で、今の職場を退職することになりました。
子供たち&職員のみなさんからお花をいただきました。


DSC02173_convert_20100328135325[1]
結婚前の4年間。復帰後のおよそ2年間、お世話になった職場です。

子供たちとお別れするのは寂しかったなぁ・・・
みんながこの先の人生、幸せになることを祈ってます。

4月からは保育園で働きます。
今までは児童福祉施設でしか働いたことがなく、
保育園での勤務は初めてです! 不安や緊張はあるけど、
とっても楽しみにしています


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

















ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(14)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
