福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月


スポンサー広告  

タラオとカツオの兜。

膝蓋骨脱臼になって、3週間が過ぎようとしている。

福丸は相変わらずお散歩が大好きで、
毎日張り切って、嬉しそうに出かけて行きます♪

昨日は久しぶりに、サザエ。が散歩に連れていったのだが、
短い距離だったが、わっせわっせ♪走る福丸を見て
一安心しました。

たま~にケンケンしてますが、少し落ち着いたのでしょうか?

DSC02414_convert_20100425193309[1]
「大丈夫だって! 散歩は大好き~! おれ元気だしぃ~!」
ならいいんだけどさっ・・・・・

DSC02413_convert_20100425193035[1]
あれっ? なんか食べてるっ??

DSC02425_convert_20100425193632[1]
絶対なんか食べたよね・・・・・



2年ぶりに、タラオの五月飾りを出してみた。

DSC02447_convert_20100425193826[1]
「伊達正宗の兜」
初節句に、名古屋の人形店で波平に買ってもらった。

そんなに大きくなくって、デザインがシンプルで
キラキラ派手で無いものが、当時は欲しくって、
別に伊達正宗が好きでもなんでもないんだけど、
すっきりしてていいかなぁ~?って決めました。

DSC02458_convert_20100425194637[1]
タラオが最近、伊達正宗の存在を知って(たぶんゲームで)
「俺、伊達正宗あんまり好きじゃない・・・」って


ちなみに屏風も金ではなく、地味なのにした。
この他に、まだまだ付属品や台??があります。



DSC02450_convert_20100425194049[1]
で、こちらがカツオの兜。

確か、信長だったか家康だったかどっちかのモデル。
信長や家康はいくつものデザインの兜をお持ちだったようで
カツオの兜は、信長と言えばこれ!って
みたいな代表的なデザインではないみたい・・・


タラオとカツオの2つの兜の共通点があった!
それは、作った甲冑師が同じだったこと!!

発見した時には、非常に驚いてしまった・・・・・・・


雄山 って甲冑師なのだが、

購入時期が20年も違って、デザインも違い、買った場所、買った人間も
もちろん違う。(サザエ。の、おばあちゃんが買ったもの)

甲冑師 雄山は、現在4代目らしい。

タラオとカツオの兜は、何代目が作ったかは謎だが、
すごくびっくりした・・・・・・・・・


DSC02452_convert_20100425194230[1]
「へぇ~・・・そんな偶然ってあるんだねぇ。」
「カツオみたいにタラオがならない事を祈るよ・・・・」

まさに!その通り・・・・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。 応援クリックお願いします♪








 


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

愉快な仲間たち。   Comments(16)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
