福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月


スポンサー広告  

サザエ。の夏休み②

サザエ。の夏休み① の続きです!

やっとのことで見つけた、宿泊先。
いったいどんなホテルなのであろうか・・・・

お盆前のこの時期に、1室だけキャンセルが出たから空いてたホテル。
そんなにひどい?事はないだろう・・・・って自分たちに言い聞かせて
ナビの言うがまま?にハンドルを握った。

あれっ?こっち方面なの???って思いながら、左折すると、

突然の有料道路!! しかも 伊勢志摩スカイライン  
すでに引き返すことはできなくって、乗るしかなかった・・

通行料金 ¥1220 高っ!!!

伊勢志摩スカイラインのHPには 

カーナビのすすめる道にさらって・・・ 伊勢志摩スカイライン。

なんて載ってるけど、 
カーナビのおすすめ?仕業で乗っちゃったんですけどっ?!

時間優先・高速優先の設定のままだったからなのか??

台風の影響で天気も悪く、通行車もほとんどいなくって
道も悪く、さびれた感じのスカイライン・・・・

たま~にすれ違う車がいると、ほっとしていた。

スカイライン・・・ってな事だけあって、
どんどん高く上っていく・・・(高所恐怖症・・)

DSC02853_convert_20100813150410[1]
一宇田展望台からの景色。伊勢湾や伊勢市内が見渡せる。

DSC02845_convert_20100813150253[1]
夕方6時を回り、天気も悪いんだけど、なかなかの絶景。

DSC02843_convert_20100813150131[1]
安土桃山城 (笑)  ちょんまげワールド (旧 伊勢戦国時代村)

さらに道を進んでいくと、 朝熊岳 金剛證寺 があって、
山頂に展望台もあるが

あまりのさびれた雰囲気と今にも降りだしそうな天気だった為、
そのままスルーしてしまった。

あとから知ったのだが、

「お伊勢参らば朝熊をかけよ 朝熊かけねば片参り」

だそうだ・・・・

険しい山道カーブを上っては降りを繰り返し、
やっとのことで下山?した。
出口は鳥羽の入り口、おなじみの見慣れた風景・・・・

やっぱり・・いつもの有料道路 ¥200で来れたじゃん・・・

やけに静かな?後部座席のタラオ。の唇は真っ白~!!!

ホテルの駐車場に付き、車のドアを開けたとたん!!
「ゲロゲロ~ッ!!!!」 と 何度も吐いた・・・・・

ホテルの駐車場の係りの人に、

「すみません・・・汚しちゃって・・・
 伊勢志摩スカイラインを通ってきたものですから・・・・」

「あ~っ!!!それは仕方ないですよ~。」

って言われてしまった・・・・

そんな思いまでして、たどりついたホテル。

マリテーム 海幸園
古い感じだが、予想よりは良かった・・・。

DSC02855_convert_20100813150828[1]
部屋から見える海。

シングルベットが2台とソファーの洋室+和室+トイレ・バス付き。

なかなか広い部屋だった。

夕・朝食事つきだが、バイキングで食事内容は普通??
お風呂も普通???


こちらのホテルの目玉??は 敷地内にパワースポットがある!

韓流スターや芸能人がお忍びで訪れるらしい。

DSC02861_convert_20100813152722[1]
いちべ神社 


DSC02859_convert_20100813151704[1]
最近、パワースポット人気で注目されるようになったらしく、
敷地内のこんなところから???って入り口から入っていく。

伊勢神宮&いちべ神社でパワーをもらった(?)


DSC02876_convert_20100813145731[1]
伊勢志摩限定。神都ビール。地ビールって癖があるけどおいしかった!


DSC02881_convert_20100813145553[1]
なんでか知らんが?醤油ばっか買ってしまった・・・・

DSC02886_convert_20100813145358[1]


高速渋滞も往復出あわなかったし、高速も伊勢は無料化されて
びっくり値段で伊勢まで行けました♪
1泊2日で、適当に出発した旅だったけど、楽しめました♪
タラオ。をほったらかしの夏休み・・・
残りをなんとか生き延びて欲しいです!
(すでにタラオ&波平の二人旅で広島の離島へいってきました。)

明日から、保育園が始まります! がんばらなきゃ・・・・






ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

おでかけ   Comments(10)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
