福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月


スポンサー広告  

おいしい小龍包♪

やっと秋らしい気候になってきましたね。

でもでも!! やっぱり何かが変です・・・・
アゲハ蝶が飛び卵を産みつけ、青虫がウヨウヨしてます。
やっとさなぎになったのに、朝晩の冷え込みでそのまま・・・
四季の移り変わりがズレちゃってますよね・・・・

運動会も終わり、やっと一段落ついてホッとしています。
年中組の子供たち。運動会に向けて練習を始めた時は、
「こんなんで大丈夫なのか・・・・・」と超心配してましたが、
なんとかなるもんですねぇ・・・ ほっとひと安心です。


去年の6月に横浜中華街に行って、立ち寄ったお店の小龍包が
激ウマ~!!! で、小龍包を食べるたびに、そのお店を
思い出し、「あそこのがおいしかったよね~。」「また食べたいね~。」
なんて言ってたところ、 オンラインショップが出来ていたことを
発見!!! さっそく注文してみました~♪

上海豫園 ←こちらがそのお店♪

P1050336_convert_20101024204305[1]
お店で食べるよりは劣るかもしれないけど、超わくわく~♪
パッケージが うまい棒? 駄菓子風?で少し不安になった・・・

P1050328_convert_20101024204424[1]
蒸し器で蒸すこと15分。 いよいよ1年と4カ月ぶり!その味は???

皮を破らないように、そ~っとレンゲに移して、
まずは皮の淵をちょいとかじり、スープをちゅっ~と・・・・

「激うま!!!

この小龍包は、皮はもっちりと厚めでそう簡単には破れないので、
スープが流れちゃってガックシ・・・ってことは少ない。
たま~に、肉が臭い?匂う??タイプに出会うが、
この小龍包は肉の臭みはまったくなく、
さっぱりしてるけど、しっかりと味があって本当においしい。

タラオ。と二人、舌をやけどしてしまったが、後悔はない!

横浜で一緒に食した親友も注文し、めっちゃおいしかった!!と言い、
慎重に、まずは1パックしか頼まなかったことを猛烈に悔んでいた。

横浜中華街に行く機会があれば、是非寄ってみてください
ただし!! 小龍包のみを注文してね~
HPにもあるように? 小龍包の超おいしい店。だから・・・・・
(口コミにも、同じ評価が多いみたいです・・・)

P1050323_convert_20101024204709[1] 
大事な大事なダッフィーだったのに・・・

P1050324_convert_20101024204738[1] 
すでに福丸のもの・・・ 

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

マイブーム   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
