福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月


スポンサー広告  

2010 クリスマス ディズニーランド&シー。

マスオの年に4回の定休日を利用して、
毎年11月の第2水曜・木曜日とディズニーリゾートへ行っている。

去年はドタバタ&インフルエンザの影響で、パスしてしまった。

サザエ&タラオ。は去年の6月にシーへ来ているので1年5か月ぶり。
マスオ。にとっては2年ぶりのディズニー。2年ぶりのお泊り旅行だ。

アトラクションをガンガン乗るタイプではないんで、
いつもは絶対に空いてることが予想される シー へ行くのだが、
今回は、タラオ&マスオ。が、ランドでいっぱい乗りたい!!って
所望するんで、1日目はランド、2日目はシー。ってことにした。

ディズニーランド・シーは、すでにクリスマスが始まっている。

予想通りで、平日にもかかわらず、ランドは激混みだった・・・
それでも、今回は初の2パークを決行したんで仕方ない・・・
(いつもは1泊2日でも初日にシーに行くだけで帰ってきた。)

今回は マイケルジャクソンの「キャプテンEO」が見たくって
外で30分待ち、中で30分待ちをがんばって?並んだ。

キャプテンEO 最高!! マイコー最高!!!
涙が出そうになった・・・・


P1050390_convert_20101121092314[1]
ホーンテッドマンションも、クリスマスのナイトメアーバージョンだった。


P1050396_convert_20101121092410[1] 
ワールドバザール中央のツリー。

P1050411_convert_20101121092511[1] ライトアップされた。

混雑でおろおろとしながら、時間だけがどんどん過ぎて行き、
一度ホテルに戻って休憩する時間になった。
1時間ほど仮眠して、またパークに戻り、ファストパスをとって
おいたアトラクションに乗り、疲れたままホテルに戻った。
すでに筋肉痛で、死にそうだった。

もう二度と、ランドは嫌だなぁ・・・ってのが正直な感想。
18年ぶりのランドだったマスオ。は、ランドに行きたかったけど、
やっぱりシーでいいや・・・ と疲れ切っていた・・・。
タラオ。には、ランドに来たかったら、友達か彼女と行って下さい。
家族のランドは今日が最後だったよ。と伝えた・・・・・

2日目。元気を振り絞って??シーへ!!

P1050448_convert_20101121093111[1]
ランドの混雑からだったので、空き空きで超癒される~!!!!
ビバ!ディズニーシー!!! 

P1050443_convert_20101121092714[1]
ダッフィーファンの私たち(サザエ。&親友)は、
ダッフィーグッズを買いに、
アトラクションに乗る、タラオ・マスオ。と別れて向かった。


P1050442_convert_20101121092559[1] 
シー内で、1番混雑してる場所かもっ? レジにもかなり並んだ。


P1050444_convert_20101121092812[1] 
購入規制もかかり、同商品3個まで。売り切れ商品もあった。

SF商法?? とにかく慌てちゃって、あれもこれもと
バンバンかごに入れて、買ってしまった・・・・・

混雑予想日は、入店規制までかかっていて、あらかじめ
ネットで予約しておかないと、お店にも入れないらしい。

P1050470_convert_20101121093210[1] 
マイフレンドダッフィー。 ダッフィーの声を初めて聞いた・・・・・

P1050445_convert_20101121093018[1] ダッフィーのツリー。

最近になって、ダッフィー人気に拍車がかかり?
ダッフィーのガールフレンド 「シェリーメイ」が現れた!!
何度言っても、マスオ。は 「シェリーメイ」→「メリージェーン」に
なってしまい、ずっこけた・・・・・


P1050502_convert_20101121093309[1]
シーは景色もきれいだから好き♪

P1050509_convert_20101121093403[1] 
クリスマスツリーに青い空。とってもきれいだった♪


ダッフィー2  「???!!!」
ガラス越しじゃないよね? まさかっ!3Dダッフィー???

基本、ぬいぐるみ系は苦手なタラオ。ディズニーでも、主役キャラには
目も向けず、近寄って来ようものなら怯えて逃げていた。
それでも、ダッフィーだけは大好き!!??

ダッフィー
乙メン・・のタラオ。に、マスオ。が1万円ダッフィーを買い与えた・・・

シーには1時までしかいられなかったが、十分に満喫して帰ってきた。
買って・食べて・飲んで・歩いて・・・・ 疲れたけど、楽しかった~♪

実は、1日目の夜に発覚したのだが、留守番組の波平&福丸で
散歩に出かけた所、無理に福丸がリードを引っ張り、(後ろずさりで)
ハーネスから抜け出て、ビュンビュンと車が走る
大通りへ飛び出したらしい。
で、波平が「止まれ~!!!」って追っかけても突っ走り、
車に跳ねられそうになった・・・・
波平も、「絶対死んだ・・・・!!!!」と思ったらしい・・・
72年の生涯で、1番ビビった・・・って言ってた。
脚が悪いのも(波平)忘れて、福丸が轢かれないように
自分も大声を出しながら、車道の真ん中を手を振りながら
追っかけて走ったらしい・・・・

垣根まで追いつめて、なんとか捕獲出来た。

そんな話を仕事を終えて帰ってきたカツオ。が
酔っ払いついでで、呑気に電話で知らせてきた。

家族&親友が、福丸の無事を安心したのだが、涙が出てきた。

タラオ。も半泣きしながらベットにもぐり、そのまま寝てしまった。

大通りを大声を上げながら爆走する、犬&老人・・・・
笑っちゃう話だが、福丸&波平だと思うと、胸に熱いものが込み上げた。

そのあと、カツオ。が、カツオ。に構われて、嫌がってる福丸とか、
寂しそうにガラス越しに座って、ガレージを見つめる福丸とか、
寂しさピークで、天敵のカツオ。の膝にうずくまっている福丸とかの
写メを送ってくるのがうっとおしかった・・・・・・・


P1050529_convert_20101121093740[1]
夢の国から帰ってきた。 手荷物で持って帰ったお土産たち♪

翌日は送ったお土産たちが届く・・・・ (買いすぎた・・・)


P1050543_convert_20101121093936[1]
福丸に会えて、嬉しかった♪ 
無事でいてくれて、本当によかった・・・・

やっぱり、同化??して、1万円ダッフィーにうずくまって
気持ち良さそうに寝る福丸だった。




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

おでかけ   Comments(12)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
