福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年01月


スポンサー広告  

雪遊び。

あけましておめでとうございます・・・

遅れすぎましたが、3月まではのんびり更新していきます。
今年もよろしくお願いします!


P1050554_convert_20110122210324[1]昨年末に買ったシクラメン。

P1050555_convert_20110122210424[1]
なんと! この花つきで ¥1200!!!

近所の造園の問屋さんで、山奥でひっそりと営業している・・・
今から搬入する商品や、売れ残りの「これって売り物??」って
思ってしまうほどの、しなびれたものまで置いてある・・・
そう!置いてあるだけの雰囲気なんだけど、今から納品。
なんてタイミングで行くと、ブランド苗が
びっくり価格で買えてしまう。

この日もだだっぴろい薄暗い店内(置き場所)は、無人だった・・・
「このベルを押して下さい」の案内と、
「ベルを鳴らしても店員が来ない場合は、こちらに電話を」
ってな具合で・・・ 仕方なく電話をかけて、同じ敷地内にある
超でっかい民家からおばあさんがトロトロやってきた・・・・

おつりなんかも用意してなくって、この他に買った苗などを含め
¥3000にしてくれた・・・・

ちょっと、怖いもの見たさ?みたいな感じで、シーズン毎に通っている。


ずっと欲しかったんだけど、勇気が出なくって?? 
ウジウジしてたのだが昨年末に思い切って買ってみた、
3段重箱(重箱のみ)

DEAN&DELUCA の白い3段重♪

P1050650_convert_20110122211202[1]
うちは漬物屋なんで・・・漬物ばかりで2段目は詰めてみた。

2段目はなんと!9分割されていてそれぞれが独立している。
1段目も4分割されていて、タッパーのふたが付いて、汁ものもOK。

真っ白なピカピカのお重箱!買って良かったと思っている。


先週の日曜日の夕方にびっくりするほどの雪が降って、
あっと言う間に積もってしまった。

P1050664_convert_20110122210642[1]
自宅から 2秒 の小さな公園。夜10時だったけど・・・・

P1050660_convert_20110122210528[1]
初めての雪の上! さっすが「犬は喜び庭かけまわり♪」
大喜びでガンガン走って、とても楽しそうだった~。

P1050680_convert_20110122211058[1]
寒がる様子もなく、カメラは一切無視・・・

P1050679_convert_20110122210954[1]
顔を雪に埋めて、匂いをかきまくっていた。

P1050666_convert_20110122210741[1]
15分ほど遊んで、すぐにお風呂へ入った。お尻や足についた
雪玉がなかなか解けなくって、大変だった・・・・・

風邪を引かないか心配だったけど、その後も元気で安心した♪
家族みんなで(夜の公園を)激走して、とても楽しかった~。

次の日の月曜日は、死ぬ思いで職場へ行き、園児たちと
雪遊びをしてどっと疲れた・・・・・・

でもでも、とっても楽しい雪の日になりました~。




ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
