福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月


スポンサー広告  

これも何かのご縁?

新学期が始まり、自由な時間が増えて
友だちと会えなかった一年分を取り戻すかの如く?
ほぼ毎日、ランチや買い物に出掛けている(*^^*)

何にも予定が入らなかったある日、
福丸と散歩に出かけ、普段は通らないコースを選んでブラブラしていると、
お庭で放し飼いにされている、チワワ&ミニチュアダックスフンドちゃんがいて、
犬が大好きな福丸は、いつものように二本脚で立ち、
愛想を振りまきその場から離れようとしなかった。

すると、お家から奥さんが出てきて、
ニコニコしながら私と福丸に話かけてきた。
はじめは、何歳ですか?(福丸)など、
よくある話をしていたが、次第に
「どこにトリミングにいかれてるの?」と聞かれた。

簡単に話せば? 娘さんがトリマーで、
まだ新人さんで、自宅で格安にトリミングしてくれるけど、いかが?
という内容だった( ̄▽ ̄;)

ずっと行っているお店には不満はなかったが、
自宅から車で40分程かかり、料金も7350円とこの辺りでは
相場の2割ほど高めだった。
それでも浮気することなく通っていたが最近、
店の前にサーティワンアイスクリームがopenし、
共有駐車場が停められなくなったり、
店の手前に信号が出来てしまい、
サッと路上駐車できなくなり、少し億劫になっていた。

また、家の中から可愛いトイプーが現れて、
その子のカットも娘さんがトリミングした。
とのことで、自分でも驚いたが、「じゃあ、お願いします。」
とその場でトリミングの予約をお願いした。

家族には賛否両論であったが、とても感じの良い奥さんで、
御宅も立派で自宅から徒歩3分だった。
当日までにも何度か電話をいただいたので、それほど不安はなかった。

福丸といつものように散歩にでかけ、そのお宅に伺った。
初めて会った娘さんは、二十歳くらいのフレッシュさんで、
色白のとてもきれいな人だった。
福丸をフレッシュさんに預け、ひととおり希望のカットを説明し、お宅を後にした。
福丸はきっとビックリしただろう。
突然、散歩の途中で知らない人に抱かれ、
そのまま風呂に入れられ、カットされるなんて(T-T)

二時間半後、電話をいただき迎えに行った。
今までに見たことのない福丸の姿に笑ってしまった。
希望したカットとは到底違ったのだが、
まぁ、値段と練習だからなぁ。ってことで納得した。


家族には「それみたことか!」と罵声を浴びせられたが、
2、3日たつと見慣れてきて、
まぁ、値段のわりにはいいんじゃない?と言い出した。
さらに、「とってもかわいいんじゃない?」となった・・・

なんだかご縁を感じて、自分でもチャレンジャーだったなぁ。
と振り返れば思う。
でも、来月もお願いすると思う(^-^ゞ


タラオ。がくっつくと、ガルッてしまう福丸(T-T)

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

トイプードル 福丸   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
