福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月


スポンサー広告  

波平農園リターンズ&フォルテシモアッシュ。

波平農園・・・・

昨年は、謎の花咲きおばさんの出現で
波平農園のミステリー。(←その時の記事です。)
波平農園は、ほぼ強制的に閉園させられてしまった。で、

せこせことテラスで、トマト大好きな福丸の為に
育ててみたが、2Fのテラスは完全南向きの
日当たり良好物件?なため、コンクリートの照り返しで
コンテナ内の根が熱さでやられてしまい、
ほとんど収穫出来なかった・・・・・

今年も勢力を広げ、どんどん陣地を広げていく
花咲きおばさん軍に、負けてたまるか!!と
波平軍も陣取り合戦に出陣した~!!
(といっても、花には罪はないんで・・・・・・)
波平軍は一畝だけ、陣地を取り返した~!!!

DSC03779_convert_20110530225722[1]
我が陣地とはいえ、すでに占領されているためにこの小ささ・・・
すぐ脇には、敵陣営(へんな木たち)が忍び寄っている・・・

汗だくになって、硬くなった土を耕し、
おばさんの報復?に恐れながらも、ひっしこいてがんばった!



DSC03783_convert_20110530230211[1]
ミニトマトを5種類、ミディトマトを1種植えた。
今年は色とりどりの、トマト祭りが出来るかな~♪



DSC03781_convert_20110530225910[1]
こちらは 「トマティージョ」  トマトではなくって~??


DSC03782_convert_20110530230025[1]
そうっ!ホウズキ。食用ホウズキとして最近人気らしい。
メキシコでは良く食べられている。どんな味か楽しみ~♪

ところが・・・・ 台風来ちゃって~・・・・・
波平農園の運命はいかにっ???      続く



DSC03883_convert_20110530230359[1]
仲良しのお友達から頂いた、フォルテシモアッシュの「生フロマージュ」  

DSC03868_convert_20110530230622[1]
甘さ控えめのフワフワチーズでとてもおいしいっ
チョコレートかと思い込み、食べたら紙だった・・・


DSC03877_convert_20110530230953[1]
ヒョコっと現れたモジャモジャ・・・・
めっちゃがんばってるぅ~


DSC03881_convert_20110530231150[1]
届いてるつもりで??テーブルなめまくってました・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ↑ トイプードルをクリックしてね♪

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

お土産   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
