福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月


スポンサー広告  

ル・クルーゼ マルチラウンドカップセット。

今回も 「ル・クルーゼ」ネタで・・・・

半年くらい前にデパートで見かけ、公式ホームページから購入した。
マルチラウンドカップセット。

DSC04209_convert_20110629210750[1]
シリコン製で、大が350ml 小が200ml 

DSC04197_convert_20110628145510[1]
電子レンジ・食洗器・冷凍庫 全部OKの優れ物

DSC04198_convert_20110628145935[1]
で、ふたを開けると中にはメモリが付いてる~(未だ使用してないけどっ)

とても使いやすくって、お気に入りだった所、
またまた ル・クルーゼ公式オンラインショップ の
サマーセール。の中に、
パウダーブルー(画像では?だけどきれいな空色です。) のみが
30%引きだったため、思わずその場にいた親友と一緒に
注文してしまった・・・・・


DSC04211_convert_20110629210914[1]
食品はもちろん、福丸のおやつを入れて持ち歩いたりしている。
せっかく同じサイズで2つできたから、ゼリーとか作ってみようかな~♪


波平農園リターンズ (←以前の記事です。)で、
謎の花咲きおばさんに、我が陣地の畑を勝手に侵略され、
狭き陣地になりながらも畑を取り返し、
トマトを植え附けたところに、台風がやってきてしまい・・・・
農園の危機だったが、被害は少なく、倒れかけた苗も
見事に復活し、いよいよ収穫の時を迎えそうだ~♪

ここまでに、

我が陣地にズッキーニを植えようと、必死こいて草抜きをし
いざ植えよう!と張り切って翌日畑に向かったが、
すでに!?花咲きおばさんが、謎の花を植え附けてしまい、
人が一生懸命草抜きをした場所に、
さっさと謎の花?を植えるなんてっ!!??
波平と二人 「・・・・・・・・・・・・・」 
となる事件もあった




DSC04200_convert_20110629210218[1]
「アイコ」 ロケット型のミニトマト。


噂によると、花咲きおばさんの出没時間はAM5時頃らしく、
とても勝てる?時間ではない・・・
謎のおばさんを怒らせて、大事なトマトになんかされても嫌だから、
ぐっ・・・とこらえている、大人なサザエ。



DSC04203_convert_20110629210340[1]
「アイスイエロー」 丸型の黄色のミニトマト。



DSC04205_convert_20110629210605[1]
「ズッキーニ」 の雄花。 
花咲きおばさんに、してやられたために、
ベランダテラスで栽培している。


雄花ばかりが咲き、雌花と受粉できなかったが、
やっとのこと同時期に咲きそうで、受粉するといいなぁ・・・
(蜂や蝶がいないときは、人工授粉するんだって~)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。
兼業主婦をクリックお願いしま~す♪





ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

ル・クルーゼ   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
