福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月


スポンサー広告  

大阪 たこ焼き 三昧 。

3月28日~29日で タラオ。とタラオ。の幼馴染の
Kくんと・ママ・妹ちゃんの5人で、大阪に行ってきた。


で、Kくん一家が たこ焼きを食べまくりたい!
ってことで、旅行雑誌に載っていて、気になるお店をはしごした。





ユニバーサルシティーウォーク大阪
「大阪たこ焼きミュージアム」



1軒目

 親友ママ希望。



ソース マヨネーズ 8個 400円。
天かすが入っていたよ~(≧∇≦)/



2軒目


十八番の隣で、1番賑わっているお店だったから、
吸い寄せられるように入ってしまった。





醤油マヨネーズ・ノーマル(味付けなし)6個320円。


なにもソースがかかっていない、たこ焼きを食べたのは
初めてだったけど、美味しかったよ~♪


で、電車で移動して 道頓堀へ。



3件目


10分くらい並びました。
こちらもガイドブックに載っていて、行きたかったの。



醤油とかつお節 6個380円。

この他にも、だし汁にたこ焼きが浸かってる
「ちゃぷちゃぷ」ってのも食べました~( ^∀^)





4軒目
千日前 なんばグランド花月となりの 「わなか」
こちらは、前回の大阪旅行で食べてたんだけど、
Kくんが一番食べたかったお店。


30分並びました・・・・・・




醤油・マヨネーズ・かつお節 8個400円。


しばらくはたこ焼きはご勘弁・・・・ってくらい
食べました~(T▽T) 

ちなみに 4店のランキングは・・・・
タラオ。
1・やまちゃん 2・わなか 3・赤鬼 4・十八番

サザエ。
1・やまちゃん 2・わなか 3・十八番 4・赤鬼 でした~。






もちろん、「たこ焼き」だけを食べにいったのでは
ありません・・・・(T▽T)

ユニバーサルスタジオジャパン に行ってきたよ~( ^∀^)

春休みなだけにすごい人!!
パスポートの他に、ブックレット4 (ファストパス)
を+¥3200 で買って、それなりに楽しめました。


サザエ。30年ぶりに、ジェットコースターに乗りました・・・

三半規管がとても弱く、メニエール病持ちなんで、
こういったものは、拒絶していましたが、
子供たちのために、男気スイッチいれて乗りましたよ・・・

もちろん、何度も幽体離脱しましたが・・・・(T▽T)













スヌーピーまん おいしかった♪

タラオ。との母子旅行も、先は長くなさそうなんで(T▽T)
(只今新6年生。そのうち、オカンとは行かなくなるよね・・・)

とってもいい思い出になりました~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

おでかけ   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
