福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月


スポンサー広告  

謎の短冊&ホラーマンは大人気。

今日、保育園で七夕の短冊飾りの準備をしていた。

すんごい、古めかしい年季の入った短冊がでてきたが、
これはこれで、味があるなぁ・・・・・ なんて並べていると。





色あせた、年季の入った短冊たち。



 夏だよね~♪
特に問題は無し・・・・・・・




 「???????」


初めに、バレーボールバージョンを見つけ大爆笑していたところ、
野球バージョンも発見!!!!(T▽T)


バレーボール女子の姿・雰囲気にも時代を感じるが、
野球バージョンの特にキャッチャーは、忍者か??と思わせる、
ツッコミどころ満載のフォームに、
キャッチャーミット・マスク&スパイク・・・・・・・《゚Д゚》


我が保育園の秘境の倉庫には、びっくりするような代物が
眠っており、発見すると心が踊ってしまう・・・・(#^.^#)



きっと、この短冊もかなりの年代物で、この時代の少年少女の
人気スポーツが バレーボール&野球だったのかな~?って推測され、

となると、東京オリンピックの東洋の魔女あたりか・・・・???


この短冊に、子供たちはどんな願いを込めるのか、楽しみだ(#^.^#)







 ホラーマンの靴下(*´∀`*)


他クラスの保育士が履いていて、サザエ。も欲しくなって、
買ってきて~!!ってお願いしたら、後日プレゼントしてくれた。



子供たちには大好評!!(#^.^#) 

子供って、すんごく保育士を褒めてくれる。
ピチピチのフレッシュ新人にはもちろん、
40歳間近のサザエ。にも、髪型やTシャツを
「かわいい~!!!かわいい~!!」って褒めまくってくれる(#^.^#)



前髪を切った・口紅が変わった・新しい服やタオルなど、
細かい小さな変化を絶対に見逃さない・・・・・(*´∀`*)



こんな靴下を仕事で履いて、しかも!?褒めらまくりなんて、
保育士で良かった~(*´∀`*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

愉快な仲間たち。   Comments(3)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
