福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月


スポンサー広告  

十六さざげ・醤油麹のカッペリーニ&地獄のキッチン・・・

今週末も、野球三昧・・・・

土曜日は猛暑の中、試合に同行《゚Д゚》
尋常じゃない汗をかきまくり、水分補給をこまめにとって、
親子共々、なんとか無事に乗り切りました・・・(/ω\)


野球から帰ってくると、波平農園の摂れたて野菜がいっぱい・・・
特売品で買った、3個で80円!!のアボガドが熟熟?だったので、
思い腰を上げて、作りましたよ・・・・(゚∀゚ )




 カステヘルミを使用して。




 アボガドの冷製スープ。

3個80円のアボガドに、農園の玉ねぎ&にんにくを使用。




 醤油麹のカッペリーニ。

農園のミディトマト&にんにくを使用。


こちらは、私の憧れブロガー takico*さんが、
ご自分のブログで紹介されていた。(レシピも♪)



      株式会社 テンヨ武田。

しょうゆ麹が、思いのほかすんなりと?買えたので、
さっそく作り、今回で3回目!!!
暑くて食欲がなくっても、冷たいカッペリーニは
ガッツリ?食べられます!!




 農園のヒット商品!?

「十六ささげ」 愛知県特産のささげ。1本30cmくらいあります。
こんなにローング!!なのに、中のお豆は16個。名前の由来です。

皮が硬そうに見えますが、加熱するとすぐに柔らかくなり、
苦味も全くありません!!!




いかと一緒に炒め、バターとしょうゆで味付けました。




とんかつはバターで揚げて、粉チーズで食べる「ミラノ風」に。



それでもやっぱり、「味噌がいい!」ってことで、
名古屋名物 「味噌カツ」に・・・・・(゚∀゚ )



このあとは、鍋・ブレンダー・ボウルの山ですんごいことになっている、
「地獄のキッチン」の後片付けが、超億劫なサザエ。です・・《゚Д゚》






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

マイブーム   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
