福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月


スポンサー広告  

みつばちマーチ&タラオ。の運動会。

9月も終わり・・・・
寒かったり、暑かったり・・・(´・ω・`)
体調管理が難しいですね(>_<)


そろそろ、こんな季節になったなぁ。って思い、
こちらを注文しました!

送料をケチる為に、大人買い・・・(*゚▽゚*)



 
食べ物じゃぁないですよ~☆

RUSHのみつばちマーチ 我が家の冬の石鹸に愛用。

高温多湿の夏場はお風呂場に置いておくと、すぐにドロドロに
溶けて、姿形が無くなってしまいます・・・・(>_<)

そんなわけで、秋冬限定で使っています。

ところが・・・・ やっぱりフライング気味ったようで、
ソッコー溶けて小さくなってしまい、3人の利用者で
4~5回の入浴で1個が無くなりそう・・・・(T ^ T)

もうちょっと涼しくなるまで、残りはしまっておきます(>_<)


甘~い香りで、きめ細かくモフモフの重たい泡になり、
とってもうるおいますよ~。
甘い香り好き&乾燥肌の方には、超!お勧めです(^O^)


はちみつといえば・・・・こちらも届きました。


サザエ。はちみつはあまり得意でなく
はちみつ独特の舌にシカっ!!てくる感じが苦手。
「ホワイトクローバー」の 白めのクリーミーなタイプを
使っていましたが、タラオ。は「THEはちみつ」って感じが好み。

今回はこちらを注文してみましたよ。

お隣の岐阜県垂井町、みつばち村・春日養蜂場 



またまた、送料をケチるため、ドーン!!と1キロで購入(*゚▽゚*)


残ってるはちみつがあるため、開封はまた後日☆ 
おいしかったら、報告しま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

密かに・・・・
サザエ。の死ぬまでにやってみたいこと・・・・
「ハチミツしぼり」 恐怖に耐え忍びながら、巣箱を開け、
クルクル~クルクル~ってカクハンしてみたいのです・・・

来年の夏は予約しちゃう~!!!勇者募集中!\(//∇//)\






9月29日(土曜日)
台風接近で、心配していたお天気もなんとか持ちこたえ、
タラオ。小学生最後の運動会でした。


田舎のサザエ。地域の運動会はまだまだ家族大集合で、
どの家もど~ん!!ってお弁当を並べ食べます(*゚▽゚*)


最後だからって、特に張り切りもせず・・・・・
いつものお弁当・・・・(^-^)
(だって、毎週土日は野球でお弁当作ってんだもん・・・)


今年も DEAN&DELUCA の三段重で。


去年もベタ褒め?してたけど、使い・詰めやすいです!!!









9分割になってますよ。
(逆に9箇所もなんか詰めなきゃいけないから大変!
 ってことで、適当なものを詰めがちですが・・・)

真ん中の液体は、「ハチミツ」 丸パンも焼いてったの~。
乾き・・・を心配して、マカロニサラダはパックに入れて。





揚げ物は、唐揚げ&ひれカツ。
唐揚げはネギソース・ひれカツはお味噌で。


マスオ。と2人して、「大きくなったなぁ・・・・」って、
タラオ。の成長に、じ~ん・・・(T ^ T)ってなってました。


ひどい目にあう・・・・ってわかってたけど、
綱引きにも参加しました・・・・(*゚▽゚*)

3年生の時はサザエ。去年はマスオ。が参加して、
全身筋肉痛で死にましたが・・(マスオ。は肋骨を負傷??)



今年も、
終わった瞬間から腕・胸・足裏が筋肉痛に襲われ出し、
翌日は腰・全身へと・・・・・(*_*)

やっぱりひどい目にあったけど、思い出になりました。



自分も通った小学校の運動会に、
お重でお弁当を作り持っていったり、
参加することもこれで最後・・・・

こうやって、だんだん子育てが終わって行くんですね~。


さ・み・し・い・・・・・(´・ω・`) 









にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

お買いもの   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
