福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

カステヘルミのクリスマスパーティー。

毎年恒例で、親友夫婦を家に招いての、クリスマスパーティー。


親友夫婦は毎年、息子のタラオ。に、プレゼントを用意してくれて、
遠慮なしに全力で?欲しいものをリクエストし、親をヒヤヒヤさせながらも、
楽しみにし、大喜びしている(((o(*゚▽゚*)o)))



2012年も、かなり全力だった・・・・・(・∀・)






今年はクリスマスカラーっぽい、
カステヘルミのアップルグリーンで、いってみよう!!



やっぱり、中途半端で足りないお皿がいっぱい・・・(>_<)



仕方がなのいので、似たような色合いのお皿を足して。







マスオ。の帰宅を待って、PM10時~のスタート(^-^)


チキンは毎年、近所のネパール料理やさんの 「タンドリーチキン」です。
丸焼きを頼んだこともあったんだけど、やっぱり食べにくいので、
(ちょっとしか食べるとこないし・・・・)こちらのタイプを。


スープも作るつもりだったけど、5時過ぎまで野球だったから、
電話で追加注文してしまった・・・・・(*゚▽゚*)

赤のスープは 「タルミンソルバ」  白のスープは「チキンスープ」

このスープは、親友夫婦も大好物なんで、
親友はチキンスープ・旦那さんはタルミンソルバ って、
好みもばっちり把握している。




 4種類のチーズのキッシュ。

予定では、クリスマスカラーの トマトとほうれん草のキッシュだったけど、
トマト料理ばっかりだなぁ・・・・って思い、チーズだけで作ってみた。





 醤油麹のカッペリーニ。

こちらは、素敵ブロガーの takico*さんが紹介していて、
それ以来、我が家の定番メニューになっている!



トマトとバジルにえびを+して、醤油麹とオリーブオイルで。
カッペリーニを切らしていて、パスタを半分に折って代用・・・(*_*)






この他には、ペンネのボロネーゼ・サーモンのプチサラダを作りました。


マスオ。はお酒は苦手で、親友の旦那さんは運転手だったので、お酒はなし。
足りないかも・・・・って思い、念のためご飯を炊いておいた。

案の定、マスオ。がチャーハンを作って、シメてました・・・・(*゚▽゚*)





限定で、カステヘルミのグリーンが出ている・・・・
やっぱし・・・・買い足そうかなぁ・・・・・・・・・・\(//∇//)\



今年も楽しいクリスマス会でした♪

息子タラオ。を実子のように、可愛がってくれる親友夫婦に感謝です。
必ず大出世???して、恩返しできますように・・・・・




☆メリークリスマス☆(´∀`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

愉快な仲間たち。   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。