FC2ブログ

福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOPスポンサー広告 ≫ 銀の森TOPおでかけ ≫ 銀の森

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

銀の森

お友達と高速に乗って1時間弱。

岐阜県恵那市にある 銀の森に行ってきた♪

恵那の雄大な自然を生かし、とても素敵なお店やカフェが並んでて、
ちょっとお伽の国へ入り込んだような?
そんな素敵なスポットだった(*^^*)


メインショップの入口。




ショップの入口。右手はショップ・左手はカフェ&レストラン。





「銀の森ショップ」コンフィチュール・ドレッシング・ピザソース
 たくさんのソース類や、お土産が所狭しと並んでいた。





「森の食卓」光あふれる店内。ランチはビュッフェスタイルで、
1品メインを注文し、あとはビュッフェスタイルでご自由にどうぞ(*^_^*)





こんな9マスにセパレートされたお皿で・・・






食べてしまったが、メイン料理。
「マルゲリータ」「サーモンのクリームソースパスタ」

1750円のランチだったが飲み物は付いておらず、
お料理も正直 「・・・・」って感じ(*_*)

これだけの素敵な設備・空間なのだから、もっとおいしいものを
提供すれば、もっともっと良くなると思う!

友達と「なんだか惜しい!もったいない!!」を連呼していた。








「カリテレモン」フランスのスイーツ作りが大好きな「レモンさん」の
お家をイメージしたお店。




「ママンカステラ」840円。
アップルパイ・カステラ・フィナンシェなど、焼き菓子がメイン。
自家製コンフィチュールも有。




店内には暖炉もあり、こちらもかなり素敵な様子・・・


一緒に行った友達と素敵な店内や施設に、テンション↗UPで
「ここの森の住人になりたい!!!」と舞い上がってしまった。







「おくど」火の温かさ・幸せを感じられる店内。








しぐれ・焼きサケ・角切豚味噌・御出汁などを販売している。
また、白いご飯にこちらの商品をのっけて試食させてくれた。

こちらでは おくどだし という、
熊本産のアゴ煮干し・高知産の宗田鰹節をしようした、
だしパックを買ってみた。





「ママンカステラ」 楽しみにしていたのに・・・・・
期待はずれだった・・・・(*_*)






かわいいお家の中には、フィナンシェが入っている。
あんずのコンフィチュールに、ミルクジャム。
こちらもこんなにパッケージもデザインもかわいいのに、
これまた残念なお味だった・・・・(*_*)








恵那の和栗を使ったモンブラン 1個500円。

言うまでもないが、こちらもがっかり・・・(+_+)


しつこいようだが、友達と2人して
「もったいないねぇ・・・惜しいねぇ・・・」って((+_+))

こんなに素敵な景色・環境・建物・デザインなのだから、
あとは 「おいしい」を+すれば、何度も訪れたくなる、
「銀の森」 でした・・・(*^_^*)

テラス席はワンコOKとのことだったので、
季節が良くなったら福丸を連れて、お散歩&カフェをしに
行くにはとっても良いかも!です。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/fd7tdlebd3t6
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

おでかけ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

だっふぃ。 URL
私も、1ヶ月前くらいに「銀の森」に行ってきました♪アップルパイやフィナンシェ…買いましたよ(笑)。そうそう、パスタソースも買ってみたけど、まだ使ってないです。味はどうかな…f(^_^)。 春に行ったら、きっと花壇がきれいでしようね♪
2011年11月28日 (Mon) 00:06
サザエ。 URL
No title
だっふぃ。さんへ。

こんにちは。
コメントありがとうございます!

だっふぃ。さんも「銀の森」に行かれたんですね~。

私的には期待が大きすぎちゃって、
不発に終わってしまいました~((+_+))

パスタソース、また感想を聞かせてもらえたら嬉しいです。
とっても素敵な場所なんで、おいしいものを見つけたいです♪

春は更に素敵になることは間違いなしです☆
福丸(愛犬)とお散歩にいきたいなぁ(*^_^*)
2011年11月28日 (Mon) 15:21
きゃさりん URL
私もフィナンシェ&アップルパイ食べましたよぉ(^o^)お土産でいただいて(^^)
素敵なところなんですね!
ななこ(愛犬)と行ってみたいな~
2011年11月28日 (Mon) 15:47
サザエ。 URL
No title
きゃさりんさんへ。

こんにちは~。

お土産に戴いたんですね~(*^_^*)

アップルパイは食べなかったので、今度挑戦してみます!

めっちゃ素敵な所だから、是非ななこちゃんと行ってきて~♪
2011年11月28日 (Mon) 17:14














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。