FC2ブログ

福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOPスポンサー広告 ≫ 結婚祝いの贈り物。TOPル・クルーゼ ≫ 結婚祝いの贈り物。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

結婚祝いの贈り物。

今日も福丸の病院に行ってきた。


昨日の夜の散歩で立派な「バナナウ○チ」が出たこと。

食欲も以前と変わらなく食べるられるようになったこと。

を伝えると、

「もう大丈夫でしょうが、ぶり返す・・・ってことも
 ありますから、あと4日間薬を飲むように。」

その間、特に問題がなければこのまま通院は終了。


元気のない福丸を見ているのが本当に辛かった・・・


このまま元気になってくれるといいなぁ・・・・(#^.^#)








2年前に勤めていた保育園で、仲良くしていた先生が、
この春に結婚退職された。


この1年間に2回ほど食事をして、担任をしていた
子供たちの様子や成長を聞かせてもらっていた。


サザエ。が保育園を辞める時に、7つも年下の彼女から
サプライズで、手作りの「カメラポーチ」をいただき、
とても嬉しかった・・・・・(*´∀`*)


やっとお返しができる!!!! 


何にしようかな~???

ルク・マニアとしては、ルクのストーンウエアーとか、
最近集めだした、北欧食器なんかいいかなぁ?と
思っていたところ、最近彼女と一緒に「お買い物」に行った、
共通の友人から、こんな情報を入手?することが出来た。



・新居は北欧テイストのマンションに住んでいる。
・結婚祝いで、ルクのお鍋をいただいたこと。
・ナルミかノリタケだかの食器セットを頂いた。
・食器棚がいっぱいになり、欲しい食器に出会っても、
 買うことができない!と嘆いていた。


「あぶ・な~いっ!!」 (← フルッ《゚Д゚》)



こちらの情報をもとに、ル・クルーゼでこちらを選んだ。




ギフトラッピングはこんな感じ・・・・
前回にダメもとで、紙袋が欲しい!と
ル・クルーゼ相手に懇願したが、
注意書きにも 「紙袋はお付けできません」とあったように、
とても丁重に、お断りされた・・・・・《゚Д゚》



選んだのは、こちら・・・・(#^.^#)

ル・クルーゼ メープルウッドシリーズ 

  ラウンドトリベット



スプーンL(おたま)

こちら、2つともサザエ。も愛用(*´∀`*)


ルクで何故に?メープルウッド???って・・・
食器だと、色や柄の好みがあるけど、ウッドがキライ。
って人はそういないかなぁ・・・って。


ルクのお鍋の鍋敷きにはもちろん、トレイやお皿として
使えて、テーブルに出しっぱなしでもOK☆


あってもなくてもいいんだけど・・・《゚Д゚》
あっても別に邪魔にならないしねっ(*´∀`*)


サザエ。は重宝してるんですよ。
(情報をくれた友達も、欲しい!!って言ってたし)



喜んでもらえるといいなぁ・・・・(#^.^#)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

ル・クルーゼ   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

ちい URL ≫ EDIT
No title
こんばんわ!

福丸くん、回復して来たようでほんとに良かったです~(#^.^#)
グリニーズを元気そうに食べているのを見て安心しました。

でも知らないうちに何か食べてしまって
そうなったとしたら恐いわぁ~
うちは散歩の時、草むらに頭突っ込んで
クンクン、ペロペロなので気をつけなければ・・・ですね!
2012年06月26日 (Tue) 23:26
ふぅー URL
No title
福丸ちゃん、立派なウンPも出て、食欲も出てきたなんて
良かったー良かったー

この後、順調に回復してくことを祈りましょうね。
2012年06月27日 (Wed) 08:08
きゃさりん URL
福ちゃん☆ちょっと安心したよ◎
しんどかったね(>_<)
サザエ。さん一家の愛情が福ちゃんに伝わったのが一番のお薬かなp(^-^)q
2012年06月27日 (Wed) 20:52
サザエ。 URL
No title
ちいさんへ。

こんばんは~。

福丸はすっかり元気になりましたよ~(*´∀`*)
ご心配おかけしました。 
ちいさんのお心遣い、本当に嬉しかったです。

お薬のせいか、いつもなら「ぷいっ!」って顔を背ける、
苦手な病院の缶詰のお肉に、ガツガツと食いついてます。

ほんと、お散歩の時は要注意ですよね。

今回のことで、部屋の環境を見直したり、
普段なにげに使っている、化粧品・洗剤・殺虫剤など、
十分に配慮して、使用しなきゃ。って思いました。

言葉の話せない、体の小さなワンコを、飼い主がしっかりと
守っていかなきゃ!!!って、心に誓います・・・・(#^.^#)

2012年06月27日 (Wed) 23:08
サザエ。 URL
Re: No title
ふぅーさんへ。

やっと、いつもの福丸に戻りましたよ~(*´∀`*)

福丸にやさしいお心遣い、本当にありがとうございました。

ワンコを飼っていると、こういった、病気や怪我がこの先も
起こるかもしれません・・・・

今回のことで、部屋の環境を見直したり、何気なく使っていた
薬品(化粧品・虫除け・農薬など・・・・)には、十分な配慮が
必要だと思いました。

なんせ、体の小さな、言葉の話せないワンコですもんね・・・・
しっかり守ってあげなくっちゃ!!って心に誓いました!!!
2012年06月27日 (Wed) 23:10
サザエ。 URL
No title
きゃさりんさんへ。

福丸治ったよ~(*´∀`*)

長かったから、生きた心地がしなかったけど、
いつもの福丸に戻りました!
(逆に、薬のせいで食べまくってるけど・・・・)

心配してくれてありがとう!!!
また、福丸に会いに来てね~(#^.^#)
2012年06月27日 (Wed) 23:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。