FC2ブログ

福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOPスポンサー広告 ≫ ブルーベリーのこみち。TOPおでかけ ≫ ブルーベリーのこみち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

ブルーベリーのこみち。

タラオ。のお友達とそのママと、ブルーベリー狩りに行ってきました。


ブルーベリーのこみち ← こちらです。


去年にお店を発見して、今年は「狩り」に挑戦!
去年は悲しすぎる事件が起こりましたが・・・《゚Д゚》 → 


サザエ。運転の今年は、慎重に車を走らせて、無事到着!!!



ショップ&受付のかわいいお店。









狩り。の入口???
4年前にブルーベリーの木を植えて、まだまだ若いブルーベリーの木たち。
無農薬だから、毛虫もいたけど・・・ 安心安全!!!

1200本のブルーベリーが植えてあるんだって。



いろんな種類のブルーベリーがたわわに実ってました。

「これ酸っぱい!!!」
「ゲッ!!!渋い・・・」
「甘いけど、薄いね。」
「お~!!りんごの味がする!!」
名前もいろいろ、味もいろいろ♪

みんなに好評だったのが 「エチョータ」って品種。(たぶん・・・)




まだ若い実もあって、今年はお盆まで「狩り」ができるそうです。


で・・・・
楽しみにしていたのが、ショップのスイーツ!!!!
3日前に、こちらに訪れたサザエ。のお友達が、
「絶対にブルーベリー狩りを先にやらないとダメだよ!!!」
「スイーツ、めっちゃおいしいから、ブルーベリー食べれんくなるよ!」
って忠告されて、喉の渇きを我慢に我慢した・・・・(≧∇≦)/



 ブルーベリーソーダ。
炭酸水にカップに沈んだ、ブルーベリー。 果肉と一緒にのむと
爽やかで、甘酸っぱくとてもおいしい♪  ¥350


 アイスクリーム。






 アイスクリームクレープ。

子供たち、大絶賛のクレープ。
地元で採れたお米で作った、「米粉」の皮で、ほんのり甘く、
モッチモチで、本当に絶品でした。







まだまだ発展中の農園&ショップで、毎年、進化していくのが
とっても楽しみです!!!
来年はもっと、ブルーベリーの木たちが、大きくなってるんだろうな。


お店の方も、とっても親切!!
お近くの方は、是非! 行ってみてください(*゚▽゚*)
(猿投グリーンロードから、1時間10分くらいよ~)


このあとは、車をさらに30分走らせて、
長野県の平谷村に向かい、(去年福丸も遊んだ)川や施設で遊びました。

名古屋36・0度⇒ 稲武(ブルーベリー狩り)30度⇒ 平谷村25度 。


名古屋に帰ってきたら、すぐに平谷村が恋しくなりました・・・・(゚∀゚ )


来年、タラオ。は中学生。 果たして?川遊びには付いてくるのだろうか???





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

おでかけ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

だっふぃ。 URL
平谷村…親戚があり、結婚当初は夏に毎年行ってました。ひまわりの湯ができる前から…。最近は、こんなオシャレな寄り道が出来ちゃうんですね。ブルーベリー狩り…気になります。多治見の廿原の農園も行ってみたいの(^_^)v
2012年08月03日 (Fri) 11:26
サザエ。 URL
No title
だっふぃ。さんへ。

こんばんは。

平谷村・・・ 水没してしまったこともありましたよね。
ご親戚の方は大丈夫でしたか???
我が家は、ひまわりの湯ができてから、平谷村に通うようになりました。
自然が豊かで、いいところですよね~♪

ブルーベリー狩り・・・ はじめは多治見に行こうと思ってたんです。
午後からの出発なので、近いほうがいいかな~?って。
でも、日本一暑い町「多治見」なんで、 涼しいところで狩った方が
いいかな~??? って、去年と同様、猿投にしました。

今年は、お盆あたりまでブルーベリー狩りができるそうです。
お店は8月いっぱいは営業しているみたいです!
クレープ食べて見てください♪ ♪ 
2012年08月05日 (Sun) 20:30
だっふぃ。 URL
そうなんです…。水没したんですよ。家は壊れ…とても、住める状態ではなかったので、高い場所に移転したんですよ(>_<)
こんな、可愛いお店があるなら、また出掛けてみますね。その時は、クレープ食べてみます(^_^)v
2012年08月05日 (Sun) 22:19
サザエ。 URL
No title
だっふぃ。さんへ。

やはり、ご親戚の方は、大変だったのですね~(´・_・`)

キレイになった 平谷村しか知らないので、
水没したなんて、想像もつきませんでした・・・・・

是非とも、お出かけ下さい!
ブルーベリーのこみちのクレープは、手前の
「どんくりの湯」の道の駅でも、販売されてるそうですよ♪
2012年08月19日 (Sun) 20:57














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。