福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOPスポンサー広告 ≫ カステヘルミのクリスマスパーティー。TOP愉快な仲間たち。 ≫ カステヘルミのクリスマスパーティー。

スポンサーサイト

スポンサー広告  

カステヘルミのクリスマスパーティー。

毎年恒例で、親友夫婦を家に招いての、クリスマスパーティー。


親友夫婦は毎年、息子のタラオ。に、プレゼントを用意してくれて、
遠慮なしに全力で?欲しいものをリクエストし、親をヒヤヒヤさせながらも、
楽しみにし、大喜びしている(((o(*゚▽゚*)o)))



2012年も、かなり全力だった・・・・・(・∀・)






今年はクリスマスカラーっぽい、
カステヘルミのアップルグリーンで、いってみよう!!



やっぱり、中途半端で足りないお皿がいっぱい・・・(>_<)



仕方がなのいので、似たような色合いのお皿を足して。







マスオ。の帰宅を待って、PM10時~のスタート(^-^)


チキンは毎年、近所のネパール料理やさんの 「タンドリーチキン」です。
丸焼きを頼んだこともあったんだけど、やっぱり食べにくいので、
(ちょっとしか食べるとこないし・・・・)こちらのタイプを。


スープも作るつもりだったけど、5時過ぎまで野球だったから、
電話で追加注文してしまった・・・・・(*゚▽゚*)

赤のスープは 「タルミンソルバ」  白のスープは「チキンスープ」

このスープは、親友夫婦も大好物なんで、
親友はチキンスープ・旦那さんはタルミンソルバ って、
好みもばっちり把握している。




 4種類のチーズのキッシュ。

予定では、クリスマスカラーの トマトとほうれん草のキッシュだったけど、
トマト料理ばっかりだなぁ・・・・って思い、チーズだけで作ってみた。





 醤油麹のカッペリーニ。

こちらは、素敵ブロガーの takico*さんが紹介していて、
それ以来、我が家の定番メニューになっている!



トマトとバジルにえびを+して、醤油麹とオリーブオイルで。
カッペリーニを切らしていて、パスタを半分に折って代用・・・(*_*)






この他には、ペンネのボロネーゼ・サーモンのプチサラダを作りました。


マスオ。はお酒は苦手で、親友の旦那さんは運転手だったので、お酒はなし。
足りないかも・・・・って思い、念のためご飯を炊いておいた。

案の定、マスオ。がチャーハンを作って、シメてました・・・・(*゚▽゚*)





限定で、カステヘルミのグリーンが出ている・・・・
やっぱし・・・・買い足そうかなぁ・・・・・・・・・・\(//∇//)\



今年も楽しいクリスマス会でした♪

息子タラオ。を実子のように、可愛がってくれる親友夫婦に感謝です。
必ず大出世???して、恩返しできますように・・・・・




☆メリークリスマス☆(´∀`)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

愉快な仲間たち。   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

たえ URL
メリークリスマス\(^^)/カステヘルミでクリスマスいいですね~♪ほしくなって参りました(笑)
全力でお願いされたいっ!(爆)今は娘と映画に来てます~♪
サザエさんも素敵な年末年始を~!!!
2012年12月25日 (Tue) 10:08
サザエ。 URL
No title
たえさんへ。

コメントありがとうございます♪

カステへルミ・・・いいですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
食器に助けてもらって、お料理がおいしそうに見えました(^-^)

私も同じ日に、映画行ってきました~。
ベム・・・見てきましたよっ。

息子の全力は、なかなか大変ですよっ(´∀`)
私なら、自分の子じゃないのに、そんなには出せないなぁ・・・(*_*)
親友に感謝です。

クリスマス・年末年始と、帰省のできない私たちは、大変ですが(笑) 
体力勝負で乗り越えましょうね~。
2012年12月27日 (Thu) 19:06
takico* URLEDIT
No title
醤油麹のカッペリーニ、気に入ってくれて有難う♪
私も夏はよく食べました。
醤油麹も段々定番化してきましたね。

カステヘルミ、私も好きでカルパッチョは必ずこれで。
きらきらした模様がなんともいい感じですよね。

また来年もよろしくお願いします^^
2012年12月27日 (Thu) 20:25
サザエ。 URL
No title
takico*さんへ。

あけましておめでとうございます!
昨年は、大変お世話になりました~(´∀`)
今年もよろしくおねがいします♪

醤油麹のカッペリーニ・・・
本当に大好評で、夏以降の登場回数が、めっちゃ多かったです。
我が家の冷蔵庫に、醤油麹は定番になりました。
初めは一種類しかなかったのですが、スーパーへ買い物に
行くたびに、いろんなメーカーの商品が出てます。
今回は石川県フェアーのコーナーにあった、瓶詰めのものです。
(メーカー忘れちゃった・・・・(*_*)) 

今年も、takico*さんの「レシピ」楽しみにしていま~す♪

カステヘルミ・・・
ほんと綺麗で、もう少し形のバリエーションがあったらなあ・・・
って思いますが、クリスマスグリーンのボウルを買い足しちゃいます!

2013年01月03日 (Thu) 10:09














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
