FC2ブログ

福丸と愉快な?!仲間たち。

トイプードルと愉快な?!仲間たちの生活日記。

TOP ≫ CATEGORY ≫ ル・クルーゼ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

結婚祝いの贈り物。

今日も福丸の病院に行ってきた。


昨日の夜の散歩で立派な「バナナウ○チ」が出たこと。

食欲も以前と変わらなく食べるられるようになったこと。

を伝えると、

「もう大丈夫でしょうが、ぶり返す・・・ってことも
 ありますから、あと4日間薬を飲むように。」

その間、特に問題がなければこのまま通院は終了。


元気のない福丸を見ているのが本当に辛かった・・・


このまま元気になってくれるといいなぁ・・・・(#^.^#)








2年前に勤めていた保育園で、仲良くしていた先生が、
この春に結婚退職された。


この1年間に2回ほど食事をして、担任をしていた
子供たちの様子や成長を聞かせてもらっていた。


サザエ。が保育園を辞める時に、7つも年下の彼女から
サプライズで、手作りの「カメラポーチ」をいただき、
とても嬉しかった・・・・・(*´∀`*)


やっとお返しができる!!!! 


何にしようかな~???

ルク・マニアとしては、ルクのストーンウエアーとか、
最近集めだした、北欧食器なんかいいかなぁ?と
思っていたところ、最近彼女と一緒に「お買い物」に行った、
共通の友人から、こんな情報を入手?することが出来た。



・新居は北欧テイストのマンションに住んでいる。
・結婚祝いで、ルクのお鍋をいただいたこと。
・ナルミかノリタケだかの食器セットを頂いた。
・食器棚がいっぱいになり、欲しい食器に出会っても、
 買うことができない!と嘆いていた。


「あぶ・な~いっ!!」 (← フルッ《゚Д゚》)



こちらの情報をもとに、ル・クルーゼでこちらを選んだ。




ギフトラッピングはこんな感じ・・・・
前回にダメもとで、紙袋が欲しい!と
ル・クルーゼ相手に懇願したが、
注意書きにも 「紙袋はお付けできません」とあったように、
とても丁重に、お断りされた・・・・・《゚Д゚》



選んだのは、こちら・・・・(#^.^#)

ル・クルーゼ メープルウッドシリーズ 

  ラウンドトリベット



スプーンL(おたま)

こちら、2つともサザエ。も愛用(*´∀`*)


ルクで何故に?メープルウッド???って・・・
食器だと、色や柄の好みがあるけど、ウッドがキライ。
って人はそういないかなぁ・・・って。


ルクのお鍋の鍋敷きにはもちろん、トレイやお皿として
使えて、テーブルに出しっぱなしでもOK☆


あってもなくてもいいんだけど・・・《゚Д゚》
あっても別に邪魔にならないしねっ(*´∀`*)


サザエ。は重宝してるんですよ。
(情報をくれた友達も、欲しい!!って言ってたし)



喜んでもらえるといいなぁ・・・・(#^.^#)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

ル・クルーゼ   Comments(6)   Trackbacks(0)

ル・クルーゼ フラワープレート&おいしいミートソース。

最近、何故だかパスタを食べるなら、
「茄子のミートソース」ばかり食べている・・・


家では「カルボナーラ」か、
名古屋名物「あんかけスパゲッティ」しか作らなかったのだが、
突然、家でも「茄子ミート」が食べたくなった(;^_^A



ココットジャポネーズ18cm リネン。



クックパッドで検索し、こちらのミートソースを作った。

レシピはこちら☆


 しめじも+して♪

(がっかりな盛り付けですが・・・・・)

鷹の爪・お醤油が隠し味( ^∀^)

とっても気に入っちゃって、連続して作ってます♪






使いやすさ・かわいさ抜群の、フラワープレート。

土岐のアウトレットのル・クルーゼで、
入荷されるたびに、コツコツと集めていた。

あと、コバルトブルーでコンプリート!
って時に、お店からパッタリと?姿が消えた・・・(T▽T)

もうダメかな~(T_T)って諦めかけていたところ、
久しぶりにショップへ行ったら、またまた大量入荷!



基本色がコンプリート♪ 


このお皿、本当に使いやすくってオススメです(≧∇≦)

このほかに、限定色でピンクやオレンジ系が出てるんだけど、
とりあえず?基本色で満足してます・・・(T▽T)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

ル・クルーゼ   Comments(6)   Trackbacks(0)

ル・クルーゼ オレンジブロッサム。

金曜日に、お友だちとデパートへ行く約束をしていたのに、
木曜日の夕方から、タラオ。の野郎が、
「耳が痛い!」って騒ぎだした(∋_∈)

で、夜中に痛くて眠れなくなり、サザエ。の睡眠を妨害・・・(T-T)
鎮痛剤を飲ましたり、枕を高くするなどして、
静かに朝を待つようにと指令を出した。

タラオ。は生まれてこの方、ほとんど病気をしたことがなく、
ありがたやな息子なのだけど、四歳のときに、急性中耳炎になり、
耳鼻科に連れていき、簀巻きにされて、
麻酔なしで鼓膜を切開したことがあり、タラオ。にとっても、
人生最大の危機・恐怖・激痛だったらしく、
今でも「トラウマ」になっていた。

今回も絶対に中耳炎だろう。とお互いに分かっていて、
タラオ。の泣き言はさらに、やかましくなった(T-T)



朝になり、友だちとの約束はキャンセル・・・(∋_∈)

耳鼻科に朝一番で診察してもらい、
「急性中耳炎」と案の定診断された。

もちろん、トラウマスイッチが入っているタラオ。
さすがに「簀巻き」にはされなかったが、
看護婦さん数人に押さえつけられ、鼓膜を切開した。

サザエ。もおもしろがって、看護婦さんに混じり、
体を押さえつけてやったが、後からタラオ。が、
「足を押さえてた看護婦がめっちゃ力があった。」
と話したが、もちろんサザエ。だ・・・・(;^_^A

薬を飲ませ、熱もなく痛みもひいたので、
タラオ。をそのまま学校へ連行していった(≧∇≦)


で、まだ10時半だったので、友だちに連絡し、
デパートには時間的に厳しかったけど、近場になら行ける!
ってことで、久しぶりに 「土岐プレミアムアウトレット」に
行ってきた~☆


お約束の ル・クルーゼには、商品がびっしりと揃っていて、

去年の春に新シリーズとして登場した、

オレンジブロッサムシリーズが、並んでいた~

ほとんどのものが、3割引になっていた。


新色オレンジブロッサム。



オレンジブロッサム・シトロン・スペシャルオレンジの3色。





去年の発売と同時に、小さなお花の3色セットの小鉢を買って、
とてもかわいい色と、使いやすさが気に入っていた
小鉢のセットは、すぐに売れ切れだったために、
アウトレットにも最初から入ってこなかったらしい・・・

左側のフラワーディッシュMは、各色2枚セットだったため、
同じ小鉢を持っている、ルクコレクターの親友に電話をして、
3色を1枚づつシェアしよう!ってことで、3色を1枚づつ
揃えることができた

(フラワーディッシュM 2枚セット 3150円→2100円。)



とても気に入っていたシリーズなので、1年後にまた
購入できたことが、とっても幸せ~☆

ぱっとお花が咲いたようで、テーブルがとても華やぎます♪
まだまだいっぱい、土岐にあったよ~!!!
(ちなみに、これを見たお友だちは、翌日土岐に行き、購入した。)



相変わらず、「仏頂面」の福丸・・・・・
お尻プリプリで、毎日元気に散歩(マーキング)に行ってます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。


ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

ル・クルーゼ   Comments(4)   Trackbacks(0)

ル・クルーゼ ジューシーベリー。

ル・クルーゼより、春のコレクション Juicy Berryが発売された。






ジューシーベリー
ピンク色のかわいいグラデーション





スタッカブル・ストレージ・ジャー(S) NP



で、発売前からこちらの商品が気になっていて、
やっぱし買ってしまった・・・・・・





なんとなく2個購入。



こんなふうに、蓋にパッキンがついています。



そして、重ねることもできちゃいます♪


いつものように勢いで買ったはいいけど、何に使うかは未定。


調味料・福丸のドックフード・食洗機用洗剤・・・・・
何に使おうかなぁ・・・・



計画性のない買い物ばかり・・・(T T)
コレクターなんて、こんなもんかなっ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

ル・クルーゼ   Comments(4)   Trackbacks(0)

ル・クルーゼ ウッド・キッチンウェア & 家の子記念日。

去年に発売されてから、ずっと欲しかったんだけど、

毎回、ガっつくと? 近所のアウトレットに並んじゃうことが
多かったから、しばらく様子を見ることに・・・・

ところが・・・
アウトレットには全く姿を現すことなく、
おまけに、公式ホームページでは売り切れてしまった


ル・クルーゼ ウッドキッチンウェア。
最高級の天然素材、北米産のハードメープル。

 こんな感じで使用する。


で、諦めかけていたところに、楽天のショップで発見!
残りわずか。の表示に慌てて、深夜2時にポチっ!!




トリベット(鍋敷き)とサービングスプーンを購入。

きれいなメープルウッドの色にうっとり・・・
思ったよりも、重くずっしりしている。




 

鍋敷き以外に、プレートとしてオサレに使いたいなぁ~







先月に参加した「フードコンベンション」で、
とても気に入った、「フォション・リッチソース バジル」

遂に、我が街のスーパーでも販売された。

バジルとパメルザンチーズのディップタイプの
ドレッシングです♪


 350円の定価です。

写真を取り損ねちゃったけど・・・(T_T)

セロリ・ツナ・焼きパプリカと和えてみました。

家族やたまたま遊びに来た友だちにも、好評でしたよ~♪












2月9日は「家の子記念日」でした☆

サザエ。は残念ながら、すっかり忘れ~(T_T)
おまけに「夜勤」だった・・・・・・・

マスオ。とタラオ。で、ワンコ用ケーキを買って、
3人でお祝いをしてくれたようです・・・・(*^_^*)


3年前に我が家にやってきた、小さな小さな福丸が、
こんなに大きくなって、今では大事な大事な
家族の一員です!(忘れていたくせに・・・・・)

P1010528_convert_20090509102139[1]

3年前・・・へそ天のキョンシー寝の福丸・・・(*^_^*)

これからもよろしくね~♪



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 

ランキングに参加しています。兼業主婦をクリックお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

ル・クルーゼ   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

サザエ。

Author:サザエ。
男4人 波平(70代)
マスオ(30代)
カツオ(30代)タラオ(11才)
女1人 サザエ(30代)
+♂トイプードル2歳で ひとつ屋根の下
愉快に?暮らしています!
トイプードル福丸を中心に、まぬけな
生活を紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

たびねこliljaの北欧生活
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。